逆転合格のみ対応? いえいえ学校の成績もアップします:第2弾 クラス2位! 

四谷校・

fire

今回は、第1弾の続きです。

「期末テストでクラス2位でした!」

と、女子高生が報告してくれました。

 

でも・・・、

実は・・・、

中間テストではクラス1位だったんです。

「中間テストで、いつも1位だった子を私が抜いてしまったので、今回は、本気出された!」と言ってました。

切磋琢磨して、成績が伸びていく良いパターンだと思います。

次こそは1位を獲得しよぅ!

 

++++++

第1弾でも記載しましたように、点数がアップしない要因としては、

 ・勉強をしっかりしていないか、

 ・勉強方法が間違えているか、

 ・点数をとる気がないか、

 ・自分は点数がとれないと勘違いしているか、

のどれかに入ると考えられます。

「じゃ、なぜ武田塾に入って、学校の成績がアップするか?」ということなのですが、

武田塾の場合は、「どのようにして自分自身で勉強するか?」という事を一緒に考えていきます。

 

例えば、水泳を例にとってみましょう。

泳げるようになりたいなと思って、一生懸命に先生のお話を聞いたり本を読んだだけでは、泳げるようにはなりませんよね。

お父様でしたら、ゴルフはどうでしょう? 先生に習うことも大切ですが、やはり練習、練習じゃないでしょうか?

 

武田塾は、

 現状の自分の実力と目指すべき目標との差を、

 どのぐらいの時間で埋めなければならないのか?

ということをしっかりと考えた上で、自分自身で理解したり、演習を解いたりしながらレベルアップしていきます。

もちろん、理解をしていく上で、いくらテキストや参考書を読み込んでも「???」となるところは出てくると思います。

従いまして、毎回、1対1の個別指導でしっかりとサポートしていきます。

 

勉強も仕事も、受け身では身につきません。

自らの頭を使って、悩んで悩んで理解して、覚えたものが身につきます。

大学入試は、範囲が広い訳ですから、一筋縄では行きません。

シッカリと頭を使いましょう。

 

使えば使うほど、伸びていきます。

 

武田塾 四谷校への受験相談のお申込みは、0120-914-353かこちらからお申込みください。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ

【無料受験相談】_________________

 武田塾四谷校では、無料の受験相談を受付中です。

 正しい勉強方法、選択科目のこと、偏差値を上げる方法、武田塾についての疑問、四谷校の校舎見学など、お一人様ずつ個別に対応させていただいています。0120-914-353か、Webからお申込みください。

 ■武田塾 四谷校 新宿区・四谷の個別指導塾・予備校

  東京都新宿区四谷1-8-8 佐伯千成ビル5階

  JR四ツ谷駅から徒歩3分