NEXT STAGEについて紹介します

四谷校・

皆さん、こんにちは。 武田塾四谷校の池田です。

本日は武田塾四谷校で生徒の皆さんにおすすめしている英語の問題集「Next Stage」を紹介します。

書籍検索結果 | 桐原書店

「Next Stage」は東大・京大・早慶上智といった最難関大学や、中堅国公立、GMARCH以上の大学を目指す受験生の方々に特におすすめしている英文法・語法問題集となっております。

「Next Stage」は英文法を一通り学んだ人が、問題演習を通して文法の理解の仕上げのために使う問題集型の参考書となっており、この問題集を完璧に解けるようになるとセンター試験や中堅国公立、GMARCHレベルの受験問題においてわからない文法問題はなくなります。

 

【Next Stageの5つのポイント】

①センター試験・中堅大学では差を付けるレベルまで、難関大学では合格ラインに到達できるレベルまでの情報量の多さ。

②体系的理解が可能なように全218のポイントを設け、内容を明示することで、獲得目標が明らかな構成となっています。また、各ポイント内の問題配列にも細心の注意が払われています。

③問題レベルの表示や考え方、解説中の注意点など、情報を理解しやすい紙面構成となっています。

④見開き2ページで構成し、問題文の訳や解答もその中に含まれています。赤のチェックシートも用意し、問題に取り組んでいる際に目に入らないよう、解答はチェックシートを被せると消えるようになっています。

⑤「会話表現」や「アクセント・発音」の部分ではCDによるリスニングもできます。効果的に活用し、能率的な学習に繋げてください。

 

「Next Stage」は大学入試に必要な知識をきちんとした解説とともに1冊にまとめられている最もおすすめできる参考書です。 この参考書を完璧に仕上げることが出来れば怖いものなしでしょう。

受験生の皆さんは是非手に取って使ってみてください。

無料受験相談

【武田塾四谷校 個別指導塾・予備校】  

 〒160-0004  

 東京都新宿区四谷1-18  

 オオノヤビル 4F  

 03-6274-8573  

 Mail:yotsuya@takeda.tv