【四日市校合格体験記②】入塾当時の英語の偏差値が35! 入塾してから10カ月で 南山大学人文学部に逆転合格!

四日市校・

iii

【四日市校合格体験記②】

入塾当時の英語の偏差値が35!

入塾してから10カ月で 南山大学人文学部に逆転合格!

 

みなさん、こんにちは!

武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾の武田塾四日市校です\(^o^)/

 

武田塾四日市校は、

近鉄四日市駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

四日市・桑名・鈴鹿・亀山市内の受験生(中学生含む)を応援しており

四日市高校や四日市南高校、桑名高校、川越高校、神戸高校、四日市西高校

鈴鹿高校、暁高校、海星高校

といった 三重県内の数多くの高校生・中学生の方に

お通いいただいています!

 

本日は2020年武田塾四日市校の合格体験記第2弾を発表したいなと思います。

 

今回は、入塾時の英語の偏差値が35だった生徒が

入塾して10カ月で南山大学に逆転合格した生徒の

合格体験記を紹介します。

 

実際に武田塾四日市校に通っていた生徒の貴重な意見です^^

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

 

合格体験記_四日市校(高井尚央)

 

~南山大学人文学部に逆転合格するまでの合格体験記~

入試で合格になった大学

・南山大学 人文学部

 

武田塾に入るまでの成績は?

入塾時期:2019年の春

当時の成績:偏差値40

勉強というものがきらいでほとんど手を付けてこなかった。

英語の偏差値が35でした。

英単語の基礎知識もほとんどありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeで勉強方法を教えてくれる動画を見て、まずそこに惹かれました。

そして、動画の最後に「無料受験相談」と記載されているのを目にして、

実際に近くの校舎に足を運ぼうと考えました。すると、一から筋の通ったアドバイスを

してくださり、武田塾でなら勉強を頑張れそうだなと思い、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

当初、勉強方法が定まっておらず、ただ問題を解いているか、単純に暗記すれば良いと思っていました。

しかし、武田塾では問題を解く手順を踏まえて、いかに最短で解けるようになるかといった方法

考えてくれました。また、単純な暗記でも暗記の効率の良い仕方を教えてもらい、効率良く覚えることができました。

そのような指導のおかげで夏の記述模試では偏差値35だった英語が50まで上がり、現代文の偏差値が62まで上がりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても優しい方で何よりもイケメンでした。そして、賢い人でした。この3拍子がそろい、世の中には

こんなにも完璧な人がいるのかと実感しました。そんな先生は勉強面ではもちろんのこと、普段の体調面や

食生活にも気を配っていただいて、とても私のことを気にかけてくれていました。

私が分からないところを何度も聞いても嫌な顔せずに、笑顔で分かりやすく対応してくれました。

私はキリスト教学科に入学するのですが、先生もその大学に通われており、キリスト教に関する様々な知識を

教えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

家からの最寄り駅がJRしかなく、武田塾四日市校は近鉄四日市駅が最寄であったため、毎日通うのに

少しばかりきつかったです。武田塾で息を切らしながら座っていたのも良い思い出です。

もう少しJRに寄せてくれてば幸いでした(笑)

塾に通うにも苦痛な日はもちろんありました。しかし、教室や自習室で周りを見れば、同じように

いやそれ以上に頑張っている子ばかりでとてもモチベーションになりました。この塾では

いろんなことを考えさせられました。勉強もしかり、自分の将来もしかりです。特に自分の将来については

今まで以上に深く具体的に考えるようになりました。大学受験に失敗してたらもう1年勉強をしなければいけないと

考えたり、大学になぜそこまでこだわるのかを考えたりしました。

そうやって考えることで、自らを煽り、逆にやる気を出すようにしておりました。

私にとって勉強以外のことも考えることができる場所が武田塾であり、良い思い出の地であります。

 

好きな参考書ランキング

第1位:システム英単語

シス単

英単語帳なしでは大学受験は語れない!!

 

 

第2位:漢字マスター1800

81ECxrsBvqL

漢字を見ているだけでも頭に入る!!

 

第3位:古文単語ゴロゴ

51M5zc1Bc0L

絵を並行して覚えることができるので、とても暗記しやすい

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

色々大変だけど頑張るしかないです!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

英語の偏差値が35だった生徒が

英単語や文法を一生懸命に勉強しれくれたおかげて

夏の模試で偏差値が50まで上がりました。

夏以降も一生懸命勉強したおかげで

南山大学に逆転合格へとつながったんだと思います!

受験勉強お疲れ様でした!

そして、合格おめでとうございます!!

 

来年受験生のみなさん!!

受験まで残り1年もありません!!

南山大学に行きたいが何をすればいいのかわからない

受験勉強を始めたいがどの参考書から始めたらいいのかわからない

塾に行った方がいいのかわからない

志望校がまだ決まっていない

など様々なお悩みがあると思います。

 

ぜひ一度、無料の受験相談にきてみませんか??
あなたがどうやって勉強していったら、この不安から抜け出して学力を上げていけるのか、本気でアドバイスします!!

武田塾四日市校(059‐329‐6345)

までお電話ください!!

 

 

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

 

武田塾四日市校とは

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

 

無料受験相談

 

 

★お電話はこちら!

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 四日市校へ