名工大 秋のオープンキャンパス情報【事前予約スタート】

四日市校・

名古屋工業大学秋のオープンキャンパスの事前予約がスタート!!
 名工大 「女子学生のためのテクノフェスタ」も同日開催!!

 四日市・桑名・鈴鹿近辺にお住いの皆さまこんにちは。
完全1対1個別指導の塾/予備校の武田塾四日市校です!

 

本日は

名古屋工業大学大学 秋のオープンキャンパス情報♪

をお伝えします!!

 

本日10月23日(火)より、名古屋工業大学の第三回オープンキャンパスの事前予約が開始されました!!

また、同日に「女子学生のためのテクノフェスタ2018」の第三回も開催されます!!

これらオープンキャンパスの情報について、お知らせいたします♪

 

【 名古屋工業大学 オープンキャンパス 】

【開催日時】

 

<オープンキャンパス>
2018年11月17日(土)
9:00~17:00

 

<女子学生のためのテクノフェスタ>
2018年11月17日(土)
13:30~16:00
(12:45~受付開始)場所:大学会館2階カフェテリア

 

【予約について】

 

共に10月23日(火)正午よりスタート

 

【アクセス】

 

JR 中央本線 鶴舞駅下車、名大病院口から東へ徒歩7分程度

地下鉄 鶴舞線 鶴舞駅下車、4番出口から東へ徒歩10分程度

地下鉄 桜通線 吹上駅下車、5番出口から西へ徒歩10分程度

市バス 栄18 名大病院下車、東へ徒歩約200m

市バス 昭和巡回 名大病院下車、東へ徒歩約200m

 

【名工大オープンキャンパスの内容】

 

◆模擬授業

模擬授業では、各学科の模擬授業が受講できます!!
こちら、要予約となっているので、お早めに予約ください!!

 

<1限目(9:30~10:30)>

 ◆生命・応用化学科
 ◆電気・機械工学科(機械工学分野)
 ◆情報工学科
 ◆社会工学科(建築・デザイン分野)
 ◆創造工学教育課程(材料・エネルギーコース)

 

<2限目(10:45~11:45)>

 ◆物理工学科
 ◆電気・機械工学科(電気電子分野)
 ◆社会工学科(環境都市分野)
 ◆社会工学科(経営システム分野)
 ◆創造工学教育課程(情報・社会コース)

 

◆講演会

「名工大入試のポイント」

時間:12:00~12:40

こちらも座席数の確認のため、予約が必要です!!

 

◆その他

 

「名古屋工業大学付属図書館開放&オリエンテーリング」

:工学部の図書館を見学できます♪

 

「相談コーナー」(入試相談等)

:名古屋工業大学の職員の方々が、質問に回答してくれます!!

 

「資料コーナー」

:名古屋工業大学に関する様々な資料があるようです。

 

「その他」に入れた、上記3つのコーナーは

【予約不要】【9:00~15:00】までやっています。

 

 

【名工大 女子学生のためのテクノフェスタの内容】

 

◆講演(13:30~14:30)

「女性技術者が語る理系進学と仕事のやりがい」
「トヨタ女性技術者育成基金の奨学支援プログラム紹介」について

講演では、理系へ進学して活躍されている女性のお話を伺えます!!
理系志望の女子には、将来のビジョンを持つために、とっても有益な時間となるのではないでしょうか!!

(こちらは、保護者様等も参加可能とのことです)

 

◆懇談会(14:30~16:00)

名古屋工業大学に在学なさっている女子学生や職員の方々と、お話できます!
(保護者様などは参加できないようです。)

 

◆休憩・相談・資料コーナー(13:30~16:00)

こちらは、保護者様等もご利用可能とのことです。

 

ご予約は大学公式HPの予約ページから行えます。

名古屋工業大学 オープンキャンパス2018

名古屋工業大学 女子学生のためのテクノフェスタ

 

大学での勉強は、実際にやってみないとなかなかイメージしづらい部分があります。
今回のオープンキャンパスでは、模擬授業で体験できることで、自分のやりたいこととマッチしているのか、判断する機会になるのではないでしょうか。

ご志望の方は、ぜひ参加してみてください!!

 

武田塾 四日市校 11月のイベント情報

・名古屋大学
・名古屋工業大学
・三重大学

三重県で人気の上記の大学を本気で目指す高校2年生を対象に

大学別の合格カリキュラム

をプレゼントするイベントを実施します♪

 

参加方法などはこちらをご覧ください!!

 

https://www.takeda.tv/yokkaichi/info/post-120477/

 

 

武田塾四日市校では

基本をどう身に着けていくのかの勉強法の指導
基本がしっかりと身についたかどうかチェックする確認テスト
基本から志望校レベルまでどのようにステップアップしていくかを示すカリキュラム
それをもとにして毎日一体何をすればよいのかの宿題を通して、
あなたの自学自習を徹底的にサポートします!!

 

「数学の問題集って、いつ復習したらいいの??」

「チャート1周したけど、全然成績あがらないよ…。」

「勉強しようとしても集中できない!どうしよう!」

 

そんな疑問や悩みをお持ちのあなた!

お気軽に武田塾四日市校(TEL:059-329-6345)へお電話ください♪
あなたの成績を上げるために、あなたの悩みを解決します♪

 

四日市,鈴鹿,桑名でマンツーマン個別指導の塾/予備校をお探しなら

日本初!授業をしない塾 武田塾四日市校

住所:三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル3階
電話番号:059-329-6345
アクセス:近鉄四日市駅下車、西口を出て徒歩2分
桑名駅より急行で約12分
近鉄富田駅より急行で約5分

 

なかなか思うように成績が上がらない皆様。
もしかして、「授業を受ければ成績が伸びる!」と信じていませんか?

 

残念ながら、授業を受けただけでは成績は伸びません
授業を受けただけでは「わかる」止まり。

 

成績を上げるためには
「わかる」⇒「やってみる」⇒「できる」
のプロセスを通して、【身に着ける】ことが重要なのです。

 

今まで、【身に着ける】ことをあまり意識していなかった方々。
武田塾で【身に着ける】勉強法に切り替えませんか。

 

武田塾四日市校

◆あなたが志望校に合格するためのカリキュラムを作ります!
◆カリキュラムに基づき、日々の宿題を指定します!
◆参考書の取り組み方、勉強法を指導します!
◆確認テストで身についているかチェックします!
◆きちんと理解できているか、1対1個別指導でサポートします!
◆最速、最短で逆転合格することを目指します!

 

四日市高校、四日市南高校、桑名高校、暁高校、鈴鹿高校、海星高校、津田学園高校、高田高校、神戸高校、川越高校、その他の高校にお通いのあなた。

武田塾四日市校で、一緒に合格を勝ち取りましょう。既卒生の方も入塾可能です!
無料の受験相談を行うことも可能です!!

 

お悩みがございましたら、解決の努力をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
相談をご希望の方は、武田塾四日市校(059-329-6345)までお電話ください。
お待ちしております♪