【三重県の高校紹介】桑名高校の合格実績と部活動を紹介しちゃいます!

四日市校・

桑名高校の合格実績を徹底紹介します

 

みなさん、こんにちは!

武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾の武田塾四日市校です\(^o^)/

 

武田塾四日市校は、

近鉄四日市駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

四日市・桑名・鈴鹿・亀山市内の受験生(中学生含む)を応援しており

四日市高校や四日市南高校、桑名高校、川越高校、神戸高校、四日市西高校

鈴鹿高校、暁高校、海星高校

といった 三重県内の数多くの高校生・中学生の方に

お通いいただいています!

 

今回は以下のようなお問い合わせをいただきましたので紹介いたします。

 

お問い合わせ内容

こんにちは。三重県四日市に住んでいる中学生です。

桑名高校ってどんな高校ですか?

 

武田塾四日市校としての回答

お問い合わせありがとうございます。

志望校を考える上でどんな高校なのかは気になりますよね。

今回は桑名高校について紹介します。

 

job_juku_koushi

 

桑名高等学校の概要

桑名高校のアクセス

桑名高校は地域の方から「桑高」と呼ばれています。

 

桑名高等学校の住所は

〒511-0811 三重県桑名市大字東方1795番地になります。

 

桑名高校のアクセスは2通りあります。

JR関西線・近鉄名古屋線 「桑名」 駅下車、

桑名駅より徒歩10分、

或いは三重交通バス 「桑名高校前」 停留所より徒歩3分

 

桑名高校の教育課程

教育方針

桑高としては以下のことを教育理念(スローガン)に掲げております。

桑名から強くはばたく人づくり」を目指します。

 

コース紹介

桑名高校は3つのコースがあります。

 

1.普通科

2年生から文系・理系の2つのコースに分かれます。

さらに、コースのなかで様々な選択科目を用意しています。

それぞれの進学希望に応じた学習を行い、効率的に学習を積み上げることで自己実現が図れるよう工夫しています。

桑高では授業を大切にし、充実させることを最も大切と考え、県下でトップレベルの年間授業時間数を確保しています。

また、1年生から基礎確認・学習深化のため、

土曜日午前中に英語・数学・国語の課外授業を実施しています。

さらに2年生の後期からは、平日の放課後に様々な教科・科目の課外授業も行われます。

 

2.理数科

難関国公立大・難関私立大を目指し、理数科独自のカリキュラム・行事を通して

科学技術立国のリーダーたり得る人材を育成します。

また、理数科1・2年生の恒例行事として、夏休みに2泊3日の理数科合宿があります。

琵琶湖畔の宿舎を拠点とし、近隣の大学や博物館での実習、様々な実験や交流会など盛りだくさんの内容です。

秋には理数科1年生、2年生それぞれクラス単位で実施する校外研修があります。

大学を訪問しての研究室の見学や、近隣の企業や科学館などに赴き普段学校ではできない実験や実習を行うとのことです。
これらの理数科独自の行事に加えて、

令和元年度より指定を受けたスーパーサイエンスハイスクール(SSH)の事業のもと、

今後もさらに様々な魅力的な実習や研究を行い、

未来を切り開く力(課題探究能力)を育み自らの進路実現に活かしていくとのことです。

 

3.衛生看護科・看護専攻科

桑高は三重県内で衛生看護科をもつ高校になります。

生徒は桑員や北勢地区だけでなく、中勢や伊賀、遠くは南勢地区からも通っている生徒さんがいます。

学習内容は、普通教科と専門教科があり、看護の専門教科は医師・薬剤師・臨床検査技師など外部講師による授業が多くあります。

また、1年生からは保育所実習、2年生からは病院実習などの「臨地実習」があり、

貴重な体験を積みながら学習を進めていきます。

 

 

部活動

桑名高校では様々な部活動があります。

【運動系部活】

硬式野球部 ・ソフトテニス部 ・山岳部・軟式野球部 ・硬式テニス部・サッカー部

ソフトボール部・バレーボール部・体操部・陸上競技部・バスケットボール部・ラグビー部

水泳部・卓球部・ボウリング゙部・柔道部・ハンドボール部

空手道部・剣道部・バドミントン部

 

 

【文化系部活】

バトン部・書道部・邦楽部・放送部・美術部・ダンス部・新聞部・英語部・オカリナ同好会

吹奏楽部・クッキング部・文芸同好会・応援部・茶道部・軽音楽同好会

演劇部・自然科学部・囲碁将棋同好会・競技かるた部

 

進学実績

桑名高等学校の実績は以下のようになっております。

特に合格者数の多い大学(既卒生含む)が

三重大学南山大学名城大学名古屋大学

になります。

その他にも、私立ですと中京大学立命館大学愛知大学になります。

地元志向の生徒さんが多いのか、愛知県の私立大学、国公立ですと中部・東海地方の大学が多くなります。

より詳しい合格実績はこちらからご覧になることができます。

study_daigakusei_man

 

桑名高等学校に通っているけど、受験勉強を何をしたらいいのかわからない

大学の志望校に合格するためのおすすめ参考書は何か知りたい

桑名高等学校を志望しているので、そのレベルを知りたい

 

その他にも

受験勉強を始めたいがどの参考書から始めたらいいのかわからない

塾に行った方がいいのかわからない

志望校がまだ決まっていない

など様々なお悩みがあると思います。

 

ぜひ一度、無料の受験相談にきてみませんか??
あなたがどうやって勉強していったら、この不安から抜け出して学力を上げていけるのか、本気でアドバイスします!!

武田塾四日市校(059‐329‐6345)

までお電話ください!!

 

 

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

 

武田塾四日市校とは

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

 

無料受験相談

 

 

★お電話はこちら!

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

タグ: