【地域の高校の評判・進学実績~桑名高校~】

四日市校・

四日市・桑名・鈴鹿近辺にお住いの皆さまこんにちは。
武田塾四日市校です。

 

今回は、三重県立桑名高等学校様の紹介です!

【桑名高校のコース紹介】

桑名高校は、桑名市大字東方1795番地にあり、「近鉄桑名駅」「JR桑名駅」より徒歩10分の場所にあります。
1910年に開校なされた、伝統ある学校です。

◆理数科
◆普通科
◆衛生看護科・専攻科
◆定時制

があります。

 

【理数科】では、難関国公立大学・難関私立大学を目指し、科学技術立国のリーダーたり得る人材の育成をしていらっしゃいます。

 

【普通科】では、高い学力、たくましい心身、豊かな心を培って、社会でリーダーシップを発揮する生徒を育成していらっしゃいます。

 

【衛生看護科・看護専攻科】では、心身とも健全で優れた看護サービスを提供できる能力を有する、人間性豊かな看護師を養成していらっしゃいます。
県内唯一の衛生看護科のある高校です。

 

【定時制】では、高校教育における基礎・基本を確実に習得し、自立できる社会人を育成していらっしゃいます。
夜間定時制で、昼間にアルバイトをすることができ、80%程度の生徒様が働いていらっしゃるようです。

 

進学実績が優秀で、毎年現役で140名位の方が、国公立大学に合格されています。
県内の、憧れの高校のひとつです!

 

四日市,鈴鹿,桑名でマンツーマン個別指導の塾/予備校をお探しなら

日本初!授業をしない塾 武田塾四日市校

住所:三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル3階
電話番号:059-329-6345
アクセス:近鉄四日市駅下車、西口を出て徒歩2分
桑名駅より急行で約12分
近鉄富田駅より急行で約5分

なかなか思うように成績が上がらない皆様。
もしかして、「授業を受ければ成績が伸びる!」と信じていませんか?

残念ながら、授業を受けただけでは成績は伸びません。
授業を受けただけでは「わかる」止まり。

成績を上げるためには
「わかる」⇒「やってみる」⇒「できる」
のプロセスを通して、【身に着ける】ことが重要なのです。

今まで、【身に着ける】ことをあまり意識していなかった方々。
武田塾で【身に着ける】勉強法に切り替えませんか。

四日市高校、四日市南高校、桑名高校、暁高校、鈴鹿高校、海星高校、津田学園高校、高田高校、神戸高校などの皆様。
武田塾四日市校で、一緒に合格を勝ち取りましょう。既卒生の方も入塾可能です!
無料の受験相談を行うことも可能です!!

お悩みがございましたら、解決の努力をさせていただきますので、どうぞご相談ください。
お待ちしております。