用賀駅から武田塾用賀校への道順のご案内

用賀校・

今回は、田園都市線の用賀駅から武田塾用賀校への道順について詳しくご案内します。

用賀駅から校舎までのご案内

東急田園都市線用賀駅から徒歩2の用賀校にお越しになる際には、用賀駅東口が便利です。地下鉄半蔵門線から直通運転の田園都市線も用賀までは地下を走っているので駅ホームも地下にあります。そこから地上に出たら一本道をまっすぐ一度も曲がらずに2分間歩いたら武田塾用賀校に到着します。非常にわかり易いですよね!

ちなみに、用賀駅の上りホームの前側の階段(エスカレーターのない方)の近くには、武田塾用賀校のサインボードがあるのでチェックしてみてください。ノンスタイルの黄色い看板です。やっぱり、学校で十分に授業を受けているのだから、塾や予備校でまで授業となったら「え?まだ授業受けてるの!?」と言いたくなりますよね。

 

用賀駅東口を出て、まっすぐに道を歩いていると「珈琲譚」という喫茶店から高級感あふれるコーヒーの香りが漂ってきます。珈琲譚では、パソコンやゲームをせずに真剣にコーヒーと向き合ってじっくりと味わいたい人向けの本格的なコーヒー専門店なので、お店の前を通るだけで芳醇なコーヒーの香りを楽しむことができます。

その先に「山本文具店」があるので、そのビルの2階が武田塾用賀校となります。

ちょっと入口が分かりづらいのですが、自動販売機の奥を入っていくと覚えれば簡単です。

この辺りはスペースが限られているのでこれ以上は自転車を止められません。
生徒の皆さんは、用賀駅の駐輪場などをご利用ください。

階段の入口のポストで「武田塾」のステーカーを確認してから2階に向かってください。

 

2階にはドアが二つあるので、「受付」と掲示板がある方からお入り下さい。
(ちなみに、もう一つのドアは後述する「自習室」への入口となります。)

 

教室の様子

受付

ドアを開けると、直ぐに受付があります。
この写真は開校直前に撮影したので、書類が少なくて活気が足りないのですが、暫くしたら雑然としてくることでしょう。

  

特訓室

受付の反対側には、特訓室があります。

授業をしない武田塾では、一般の塾でいうところの個別指導を「特訓」と呼んでいます。但し、単に問題集の分からないところを生徒さんが質問して講師が解説するだけの個別指導”とは一味違います。そもそも勉強の方法勉強のペースが適切であるかを中心に、マンツーマンで指導(もちろん、問題集の分からないところも質問できます)するのが武田塾の特訓となります。

生徒さんには、写真のような赤と黒のスタイリッシュな椅子でじっくりと課題に取り組んでもらいます。一方、講師には、背もたれのない丸椅子でフットワーク軽く指導してもらいます。

 

更に、それら一連の流れを校舎長がチェックすることにより、志望校合格のためにムダのない最短距離で勉強をしていることが確認されるというシステムになっています。長くて辛い受験勉強ですが、志望校合格から逆算して日々のカリキュラムが組まれているので安心して勉強を進めていくことができます。

面談室

特訓室の一角に、パーティションで仕切られた面談室があります。

進路に関する相談は、この面談室で行います。ガラスに貼ってあるポスターは、塾長Line@”という公式アカウント開設のお知らせです。校舎の先生たちに直接言いづらいことだけでなく、例えば、YouTubeの武田塾チャンネルで取り上げてほしいこと等も武田塾の林塾長へLineで直接伝えることができます。

 

自習室

最後に、この部屋から出て隣室のドアを開ければ自習室となります。

 

用賀校の概要

武田塾 用賀校

東京都世田谷区用賀2-36-11 山文ビル2
(田園都市線用賀駅徒歩2)

TEL & FAX: 03-6447-9997

受付時間: 月~土曜日 14:0022:00 日曜・祝祭日はお休み
(開校直後は既卒生が少ないので14時スタートとしていますが、将来的には他の武田塾と同様に朝10時からのスタートとします)

大学受験を目指す高校生(中高一貫校の中3生を含む)向け予備校
用賀校では、特に逆転合格に徹底的にこだわっています。

 最高の受験勉強の環境があるので、あとは頑張るのみです。でも、その前に受験勉強の方針や志望校を決めなくてはなりません。受験生には悩みがつきないので、まずは無料受験相談で話を聞いてもらうことからスタートしませんか?

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない大学受験予備校

【武田塾 用賀校】

〒158-0097世田谷区用賀2-36-11 山文ビル2階

TEL:03-6447-9997

用賀校HPトップはこちら⇒武田塾用賀校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

thumbnail

かけこみタケダ(高3・浪人生向け)・ 冬だけタケダ(高1~2生向け)を受付中! 大学受験まで時間がなくて焦っている今年受験の君は、かけこみタケダ! また、来年以降の受験に向けてじっくりと予備校選びをし…

thumbnail

先日、無料受験相談にお越しになった生徒様とお母様が悩んでいらっしゃいました。 「用賀駅の周りにいろんな塾がいっぱいありすぎて迷う」とのこと。 たしかに、用賀駅周辺にはたくさんありますよね!!それに「人…