新規オープンの用賀校は、令和元年10月12日(土)に開校予定!

用賀校・

武田塾用賀校は、10月12日(土)に新規開校します。

新規開校イベントの無料受験相談会は、1012()19()20()26()4回です。

新規開校イベントは、学校の帰りに来てもらえるよう10月12日・19日・26日土曜日の午後となっています。更に、土曜日に来れない人たちのために1020日の日曜日を加えてみました。

 

新規開校直後の今なら、時間をかけてじっくりと相談ができるのでお得です。この機会に、新規オープンの用賀校を覗いてみませんか?

男性の先生に相談をしている女子生徒のイラスト

受験相談って「どんな話をしたらいいのか分からない」って思っている人も少なくないんじゃないかなあ?

そんな人は、最初にそう言ってください。無料受験相談フォームメッセージ欄「何から相談したらいいか分かりません」と書いてくれれば、そこから話がスタートします。

 

また、一歩進んで「中学の時まで英語が得意だったのに、高校に入ってから成績が伸びないから困っています」とかの悩みを書いてくれると、もっと話がしやすくなります。 

 

高校の三者面談じゃないんだから「偏差値が低いから、明日から頑張りなさいね!!」と叱られた気分で終わったのでは非生産的ですよね。

 

武田塾用賀校の受験相談では、合理的な状況分析に基づいて明日からなにをやればいいのかを会話の中から導き出していきます。受験相談が終わった頃には「明日から楽しみだなあ」思ってもらえることを目指しています。

 

受験勉強だけでなく、志望大学や学部のご相談も大歓迎です。

勉強のやり方についての相談だけじゃなく、志望校の決め方やどんな学部に行ったらいいのか等の悩みについてのご相談も大歓迎です。つい最近まで国際派ビジネスマンだった校舎長が、志望校の決め方についてアドバイスします。

 

例えば、「英語が得意で将来は外国で働きたいからといった理由だけで英文科を第一志望にするのは、ちょっと危険かもしれないよ。こんな風に考えてみたら?」といった具合に考えるためのヒントをお出しします。

 

また「世界銀行などの国際機関で働くためには、何学部に行ったらいいの?」といったご質問もぶつけてみてください。

英語の授業をする外国人の先生のイラスト

大学でやりたいことが明確に決まっている人には、その夢を実現する為に最短距離の勉強方法をアドバイスします。将来の職業と大学の学部が直結している具体例として、例えば、医学部を志望する生徒さんには、医学部に合格するために偏差値を上げる勉強方法が最も効果的なアドバイスとなります。

ガッツポーズのイラスト(白衣)

 逆に「大学で、やりたいことなんてないしなあ~」という人には、そんな不安定な気持ちと付き合いながら受験勉強へのモチベーションを上手くコントロールするアドバイスを目指しています。

 

例えば、文系志望の生徒さんは将来どんな職業につくのかイメージできないのが大多数だと思います。「なぜ大学に行くのか?」も分からないままに、単に就職に有利そうだからという理由で法学部や経済学部を志望しているのはダメな奴ってイメージを持つかもしれません。そんな不安定な気持ちでも、受験勉強へのモチベーションを落とさずに大学合格を勝ち取る必要があるのです。やりたいことが決まっていないというのは、別にダメなことではありません。

 

特に文系では、高校生の知識程度で最初から目標を狭めてしまうよりは、逆に「大学に入ってから、実際にいろいろな学問に触れてみてから考えたい」と開き直ってフレキシブルに立ち回った方が上手くいくように思われます。

起業家のイラスト(男性)

 こんな考え方の校舎長がいる武田塾用賀校の受験相談に来てみませんか?

武田塾レッドの面談室

内装工事も進んでいて、武田塾レッドの面談室も出来上がりつつあります。
(撮影日: 2019年9月23日)

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない大学受験予備校

【武田塾 用賀校】

〒158-0097世田谷区用賀2-36-11 山文ビル2階

TEL:03-6447-9997

用賀校HPトップはこちら⇒武田塾用賀校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

thumbnail

かけこみタケダ(高3・浪人生向け)・ 冬だけタケダ(高1~2生向け)を受付中! 大学受験まで時間がなくて焦っている今年受験の君は、かけこみタケダ! また、来年以降の受験に向けてじっくりと予備校選びをし…

thumbnail

先日、無料受験相談にお越しになった生徒様とお母様が悩んでいらっしゃいました。 「用賀駅の周りにいろんな塾がいっぱいありすぎて迷う」とのこと。 たしかに、用賀駅周辺にはたくさんありますよね!!それに「人…