関東国際高等学校【代々木駅周辺の高校紹介/情報・評判・口コミ】

代々木校・

関東国際高等学校【代々木駅周辺の高校紹介/情報・評判・口コミ】

こんにちは。武田塾代々木校です!

中学生の皆さんはもう志望校が決まりましたか?

志望校があるとやっぱり勉強に対するやる気にも繋がりますよね。

代々木駅周辺には魅力的な高校がたくさんあって簡単には決められない!って方も多いと思います。

そこで武田塾代々木校では渋谷区や世田谷区を中心に代々木駅近隣の高校を随時紹介しております。

志望校決めのために是非是非ご活用ください。

 

本日は関東国際高等学校を紹介していきたいと思います!

関東国際高等学校の基本情報

◆生徒数:400人以上~1000人未満

◆所在地:東京都 渋谷区 本町3-2-2

◆最寄り駅:都営大江戸線 西新宿五丁目

◆部活動:馬術部/バレーボール部/バスケットボール部/ソフトボール部/ハンドボール部/体操部/剣道部/陸上部/バトン部/ダンス部/テニス部/卓球部/フットサル部/吹奏楽部/茶道部/理科部/家庭科部/CSS(中国語)部/演劇部/写真部/書道部/フォークロック部/漫画・イラスト部/RSS(ロシア語)部/KSS(韓国語)部/ESS(英語)部

関東国際高等学校の進学状況

2018年度主な進学実績(抜粋)

早稲田大学法政大学青山学院大学立教大学成城大学

関東国際高等学校の口コミ ※一部抜粋

学校全体についての口コミ

『個性的な生徒が多く、通っていると自然と色々なものに対しての見方が変わると思います。とても国際的な学校なので、外国人やハーフの友達ができたりさまざまな国の文化を知ることもできます。しかし、特に勉強に力を入れて自分を学力的に高めたいと思っている方にはオススメはしません。』

 

『高校に入って勉強頑張ろ!と思うのであればとてもいい学校だと思います!近隣外国語コースは専攻する言語+英語と2カ国語を習得することになります!補習、特別授業などもあり先生方も熱心に教えてくれます!私の子供は この学校に来てよかったよ!と言っております!』

 

『今までは勉強が疎かになってしまっていたが、入学を機に難関私立大、もしくは海外留学を目指したいという学生にとても良いと思います。イベントだけではなく、常日頃から英語が飛び交う環境なので語学力は必然的に向上させることが出来ます。英語コースでは新しい入試制度に向けたカリキュラムが組まれている為、模試で上位に入る生徒も多くいることも特色の一つだと思います。』

 

校則に関する口コミ

『他の私立高校と比べると緩い方だと思いますが、生徒は秩序を守って生活している為、化粧、髪色、スカート丈など乱れが見られることはありません。』

 

『それなりに厳しい。どこにでもある厳しい私立の校則。この点に関しては入学時に吟味しなければいけないと思う。自己責任。』

 

『特別、厳しくはないです。校則が気になる様であれば、入学前に学校説明会や個別相談で学校に確認しておくべきだと思います。入学してから厳しいなどと、言うべきではないと思います。』

 

部活動に関する口コミ

『部活は、活発ではありません。インターハイに出場しているのは、馬術部だけです。中学生の時に、外部のクラブなどに所属して活動していた人にとっては、物足りないと思います。でも、部活に所属している生徒は、それなりに練習を頑張っています。』

 

『部活は 活発=強い、戦績がある 、実績がある という考え方であれば、全体的に活発ではありません。しかし、部活に所属をしている生徒は日々、試行錯誤しながら一生懸命に取り組んでいます。乗馬部は、インターハイに出場するレベルの様です。』

 

『部活は先輩も優しく、楽しいと言っていました。生徒が日程等を決めて、連絡までしていて、感心なのですが、うちの子供の部活だけだと思うのですが、練習日の予定の連絡が前日にきたり、夏休みの練習予定が遅かったり、変更になったりすることが多いので、塾との兼ね合いが大変な時があります。』

 

進学実績に関する口コミ

『自分次第だと思います。何かを達成したいと思うのであれば、先ずは自ら動くべきだと思います。そういう行動に対しては、先生方はサポートして下さいます。』

 

『大学へ進学を希望した場合、文系や国際系の学部であれば、指定校推薦もあり実績もあるので、日頃から勉強をしっかりやっていれば希望進路に進みやすいと思います。』

 

『指定校推薦があります。合格実績も私立大は良いと思います。国公立は少ないように思えます。』

 

 

代々木校では2020年春の入塾生徒を定員60名まで先着順で募集を開始しています!3月末に1度締め切りますので、まずは無料受験相談にお越しください。

学年最下位レベルから自ら武田塾のやり方を習得し早稲田大学現役合格、TOEIC900を実現した校舎長 仙波が無料で相談に乗ります。

・全然英単語が覚えられない

・早稲田大学に合格する方法を知りたい

・数学の勉強の仕方が分からない

という方にも受験相談はおすすめです!

入塾しないでも完全無料で校舎長の仙波からアドバイスを受けられます!!

武田塾の受験相談は1時間~1時間半お時間を頂いてます。

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)

・自分の今の状況を再確認できました。(高3)

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

受験相談のクオリティーには自信があります!!
受験の悩み、友達や先生にも言えないこと。。。などしっかりうかがってお答えします。
1人でも多くの受験生を応援できたら、と思っています!!!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしています!!

sembasan

無料受験相談

 

受付時間
【開校時間】
(月)~(土)09:00~22:00 / (日)10:00~18:00
※日曜日は自習ブースのみ開放

 

[電話受付時間](月)~(土) 13:00~21:30