青山高等学校【渋谷区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

代々木校・

青山高等学校【代々木駅周辺の高校紹介/情報・評判・口コミ】

こんにちは。武田塾代々木校です!

中学生の皆さんはもう志望校が決まりましたか?

志望校があるとやっぱり勉強に対するやる気にも繋がりますよね。

代々木駅周辺には魅力的な高校がたくさんあって簡単には決められない!って方も多いと思います。

そこで武田塾代々木校では渋谷区や世田谷区を中心に代々木駅近隣の高校を随時紹介しております。

志望校決めのために是非是非ご活用ください。

 

本日は青山高等学校を紹介していきたいと思います!

青山高等学校の基本情報

◆生徒数:400人以上~1000人未満

◆所在地:東京都 渋谷区 神宮前2-1-8

◆最寄り駅:東京メトロ銀座線 外苑前

◆部活動:硬式野球部/男子バレーボール部/女子バレーボール部/男子バスケットボール部/女子バスケットボール部/ダンス部/バドミントン部/柔道部/剣道部/陸上競技部/水泳部/サッカー部/ラグビー部/男子硬式テニス部/女子硬式テニス部/ソフトテニス部/アルペン部/卓球同好会/生物部/演劇部/軽音楽部/青山フィル部/クッキング部/漫画研究部/百人一首部

青山高等学校の進学状況

2018年度主な進学実績(抜粋)

東京大学京都大学北海道大学東北大学大阪大学一橋大学慶應大学早稲田大学

青山高等学校の口コミ ※一部抜粋

学校全体についての口コミ

『のびのびと過ごすことが出来る、とても良い高校だと思います。色々な人がいて、この子真面目だなぁという人から、変人すぎて会話が通じないのではないかと思う人、ひたすらゲームをし続ける人、ものすごく頭がいい人まで沢山います。先生と生徒も距離が近くて、授業も大体は楽しいです。』

 

『とても素晴らしい学校である。
校風は「自由」まさにその名の通りである。
生徒は個性豊かで明るい性格の子が多く、皆常識があり、ある程度の節度を守った行動をできる。
授業は、特別な教育方法があるわけではないが、先生が生徒の質問に手厚く答えており、きちんと予習復習をして授業に臨んであれば、国公立大学に合格することも夢ではないだろう。
行事は、体育祭では体育委員の生徒が主体となり、生徒のニーズに応えられるように競技を変更したり、何度も見直しするなどして多くの生徒が楽しむことができていた。
個人的に、応援団、体育委員として体育祭に関わりとても充実した期間を過ごすことができた。
外苑祭は、まだ体験していないので分からないが、準備期間の中でも、生徒間の親睦が深まっていくのを感じ、とても楽しみに思っている。
部活は、練習が多いため正直勉強との両立は努力をしなければ難しい。しかし、そこで努力をできるものだけが青春を送ることができるのだと思う。
男女仲も行事などを通して深まるため、良い方だと思う。
とにかく高校生活を楽しみたい、青春を送りたい、そして、勉強も頑張りたい。そんな人は是非青山高校に。』

 

『とにかく学校が自由!そこに尽きる!
しかしその中でも全員がしっかりと勉学に励んでいるのが素晴らしい!また行事にも熱心に取り組んでおり最高の青春を味わえる学校だ。』

 

校則に関する口コミ

『ゆるーいです。私服で、髪染めありです。校則がなくてもモラルがあるから大丈夫って言ってます。』

 

『ほぼ無いに等しいです。しかし、言わなくてもわかっているよね。というような感じのことはあります。メイクは何も言われません。ピアスは体育の時間の時以外はOKです。染髪は注意されることもありますが、先生によります。先生によっては、髪を染めている人は人生で悩みを抱えていると思っている先生もいます…しかし個人的にはそこまで注意はされないと思います。部活で制限をかけられている人もいますが、茶髪くらいなら染めてきています。金、茶、赤、オレンジ、緑、青、ピンクなど色も豊富です(笑)』

 

『校則はないと言われていますが実際はそんなことありません。厳しい先生は厳しいです。』

 

部活動に関する口コミ

『みんな楽しくはやっていると思います。しかし、実績はあまりないです。強い部活はおそらくラグビー部だと思います。その分、辞める人も多いイメージがあります。青フィル(オーケストラ)も活発だと思います。入学式から続く部活動勧誘や、4月にある部活動紹介にあまり流されず、自分が本当に入りたい部活を選ぶことをおすすめします。』

 

『運動部が多い印象です。みんな最初はいきいきとしていますが、だんだん顔が暗くなり、最終的にはやめる人もいます。』

 

『クラブは多く、ほとんどのクラブが活気がある。実績はラグビー部以外はあまり聞かない。』

 

進学実績に関する口コミ

『まだ入学して半年しか経っていないのであまり良くは分かりませんが、3年生は毎日毎日自習室で勉強をしているイメージです。学校でも国公立大学をおしているため、進学実績は普通にいいと思います。ただし同じ都立でも東大を目指すと決めているのなら、迷うことなく日比谷高校に行くことをおすすめします。青高でも東大は出していますが。』

 

『国立、難関私立に行く人がとても多いです。』

 

『国公立に行ける人が多いです。難関私立校に行く人も多いです。進路の相談にはとてもよく乗ってくれます。』

 

 

代々木校では2020年春の入塾生徒を定員60名まで先着順で募集を開始しています!3月末に1度締め切りますので、まずは無料受験相談にお越しください。

学年最下位レベルから自ら武田塾のやり方を習得し早稲田大学現役合格、TOEIC900を実現した校舎長 仙波が無料で相談に乗ります。

・全然英単語が覚えられない

・早稲田大学に合格する方法を知りたい

・数学の勉強の仕方が分からない

という方にも受験相談はおすすめです!

入塾しないでも完全無料で校舎長の仙波からアドバイスを受けられます!!

武田塾の受験相談は1時間~1時間半お時間を頂いてます。

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)

・自分の今の状況を再確認できました。(高3)

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

受験相談のクオリティーには自信があります!!
受験の悩み、友達や先生にも言えないこと。。。などしっかりうかがってお答えします。
1人でも多くの受験生を応援できたら、と思っています!!!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしています!!

sembasan

無料受験相談

 

受付時間
【開校時間】
(月)~(土)09:00~22:00 / (日)10:00~18:00
※日曜日は自習ブースのみ開放

 

[電話受付時間](月)~(土) 13:00~21:30

最寄り駅
JR代々木駅 徒歩30秒
JR新宿駅 徒歩12分
小田急電鉄小田原線 南新宿駅 徒歩4分
東京メトロ副都心線 北参道駅 徒歩7分
TEL
03-6276-5452
FAX
03-6276-5453
住所
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-38-7
川本ビル 6F

 

武田塾 代々木校の公式ツイッターもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24