【合格体験記】部活と両立しながら京都産業大学に現役合格!

大和八木校・

偏差値40代から半年で京都産業大学合格!

京都産業大学合格!

11月までサッカー部現役!!

IMG_7891

 

京都産業大学合格、合格体験記

今日紹介するのは、京都産業大学に現役合格した西浦くんです!

 

7月の入塾時は偏差値45。

さらに、11月までサッカー部を続けていましたが、

京都産業大学に現役しました!

 

とにかく真面目でストイックな西浦くん。

部活もあり、勉強できる時間は限られていたものの、

両立可能な範囲で出した宿題については、毎回しっかりと仕上げてきてくれました。

 

英語はシス単やネクステを何周もすることで、しっかりと基礎を作っていました。

最後の方の確認テストでは、シス単の1200までの範囲は毎回9割取れていました。

 

基礎ができていたからこそ、部活引退後の短い期間から演習を増やしても

しっかりと得点することができました。

 

毎日、お昼に来て自習室が閉まるまで勉強していた姿が印象的です。

部活に裏打ちされた体力と集中力が、

受験でもしっかりパフォーマンスを発揮してくれた結果だと思います!

 

1年間お疲れ様でした!!

 

soccer-349821_640

合格体験記

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の夏前(7月) 当時の成績:偏差値約45】

全く勉強しておらず偏差値は必ず40代でした。

定期テストも欠点をギリギリ回避できるぐらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 YouTubeを見ていたらたまたまオススメにでてきて武田塾を知り、良い塾だと思って入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 週ごとに目標が定まっており、何をすればよいかが分かりやすかったです。

成績は始めは何も変わらなかったけど

センター試験が終わってから力が付いていったように感じました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

校舎長も先生も、自分に何が足りていないかを指摘して下さりとても助かりました。

それに僕は11月まで部活動をしていたにもかかわらず

最後まで受かると信じて下さったことが

とても勉強へのモチベーションになりました。

受かった後も下宿のことまで考えて下さりとても頼りになりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:決めるセンター現代文

コメント:センター試験の現代文の解き方が分かりやすくとても参考になりました。

第2位:日本史Bの点数が面白いほどとれる本

コメント:堅苦しい本は苦手なのでこの本は僕にはとても合っていました。

第3位:ハイパートレーニング2

コメント:長文が苦手だったのでこの参考書で長文に慣れ、点数が取れるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

入試制度が変わり、大変だと思うんですけど

基礎が大事という事は変わらないと思うので基礎を怠らないように頑張って下さい。

 

 

是非、無料受験相談にお越し下さい

受検勉強や普段の学習に関する

悩みや相談したいことがあれば、

ぜひ一度無料の受験相談にお越しください。

 

皆さんのご相談にしっかり対応します。

また、武田塾の参考書を使った勉強方法についてもお答えします!

問い合わせは以下のフォームからお願いします!

無料受験相談