【合格実績】立命館大学合格!諦めない姿勢が生んだ合格

大和八木校・

立命館大学合格、合格体験記

立命館大学経済学部に合格!

諦めない姿勢が生んだ合格!

 

後期まで諦めず、立命合格

T君4月から大和八木校に通ってくれていました。

毎日正午頃には自習室に来て、

毎日夜まで勉強していた、とても真面目な生徒さんです。

 

最初は日本史は苦手だったようですが、

順調にルートを進めて過去問演習に入りました。

 

過去問は平均で7-8割取れていて、センターも英語8割、国語7.8割、日本史9割と十分に関関同立を狙える実力が付いていました。

 

ですが、前期はまさかの関大、同志社全滅…。

さすがに精神的に来るものがあり、本人はセンター利用で合格していた龍谷大学でいいかと受験終了も考えていました。

 

ですが、段階突破テストのMARCHレベルを3教科共クリアしていたため、関関同立に受かる実力はあるハズ!

 

「後期試験のある関西大学と立命館大学に出願しよう!」

「落ちても失うものはないけど、受かれば志望レベルに行ける!」

「リターンしかない!」

という事を伝えて、本人ももう一度やる気を出してくれて後期試験に臨みました。

 

結果、みごと立命館大学の経済学部に合格!

諦めなければ、道は開かれることを受験生に示してくれました!

 

そんな、T君の合格体験記を以下に載せています!
是非、見ていってください。

concert-2527495_640

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月  当時の成績:偏差値55

 日本史が苦手なのに全然やってこなかったので日本史が一番できていなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 友達が入っていて勧められたときにちょうど奈良県に校舎ができたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 毎日の勉強の習慣がつき、やっているうちに英語の長文がスラスラ読めるようになっていったり、日本史の知識量が相当増えていった。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 過去問の英作を添削してもらったり、勉強の相談によく乗ってもらい大変助かりました。英単語のテストを毎日作ってもらいやっていたおかげで語彙力がかなりつきました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 去年の台風の時に、他の予備校などは閉まっていたのに開いていたことに塾のやる気を感じました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『システム英単語』

コメント:1‐5章までしっかり覚えたので受験でも知らない単語はかなり少なかったです。

第2位:『日本史年代暗記法』

コメント:年号を暗記してからセンターの点数がかなり上がりました。

第3位:田村のやさしく語る現代文

コメント:どうやって読めばいいのか書いているので感覚で読んでいたのがなくなり点数が安定しました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!   

不安になることもあるとは思いますが最後まであきらめずに頑張ってさい。

 

 

是非、無料受験相談にお越し下さい

受検勉強や普段の学習に関する

悩みや相談したいことがあれば、

ぜひ一度無料の受験相談にお越しください。

 

皆さんのご相談にしっかり対応します。

また、武田塾の参考書を使った勉強方法についてもお答えします!

問い合わせは以下のフォームからお願いします!

 

無料受験相談