【2020年2月千種校開校!】今回は四谷学院をご紹介しちゃいます!!!

八事いりなか校・

今回は名古屋市中村区にある四谷学院名古屋校、千種区にある四谷学院千種校をご紹介します!

yothuya

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の
武田塾八事いりなか校です\(^o^)/

武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅から徒歩4分の予備校・個別指導塾となります!

武田塾八事いりなか校は「学力を大幅に上げる正しい勉強法を教える塾」です!

名古屋市(特に千種区・名東区・天白区・瑞穂区・昭和区)や日進市の学生さんを応援しています!

さて!今回は名古屋市にある四谷学院名古屋校ってどうなの?というお悩みにおこたえします。

四谷学院名古屋校の紹介

四谷学院名古屋校は、R名古屋駅太閤通口・太閤通南口より徒歩2分
名鉄線・近鉄線名古屋駅より徒歩5分のところにあります。

四谷学院名古屋校は名古屋市にも名古屋校の他に、四谷学院千種校があります!

武田塾と同様「コース別にクラスが分かれていない」ことから、逆転合格が可能な予備校の1つです。

そのため、無料受験相談に来られる方の中にも

「武田と四谷どっちにしよう・・・」という方がとても多いです!

そんな四谷学院名古屋校の特徴をご紹介差し上げます!

 

無学年方式

学年を問わず、今の学力に応じた段階から学習をスタートします。武田塾と同じですね!

そのため、生徒の得意・不得意に合わせて学習を進めていくからムリがありません。

 

オリジナル教材

ここは武田塾と真逆です!笑

55段階のテキストは、身につけたい内容を順序立てて細分化しているようです!

 

55段階システム

四谷学院といえば55段階システムですね!

『55段階』システムは、学習内容を55のスモールステップに区切り、一段階ずつ学習を進めていくシステムです。

55段階のテキストで、基礎から丁寧に理由、理屈を先生から解説してもらい、定着させるために必要な演習問題を先生と一緒に解いていきます。

ただの個別指導ではなく、『55段階』を使うことで体系的で計画性のある指導ができ、プログラムに沿って進めていくだけで学力がどんどんUPすることが可能とのことです!

 

学校の勉強フォローの両立

こちらは55段階システムのメリットという感じです。

公式HPから引用すると

「効率よく学力を伸ばしていくためには、学校のフォローをしつつ、曖昧なままになっていた以前習った部分、つまり基礎を完璧にする学習も並行して進めることが重要です」

基礎はとても大事です!とても理にかなっています!!

 

1対1or2対1形式

講師1人に対して生徒2名、または1名の指導形式です。

武田塾では1対1のみなので、ここは少し異なりますね。

 

 

これらの特徴だけでも、素晴らしい塾であることがわかりますね!

あなたが検討することも本当によくわかります!

 

学校に加えて、予備校でも授業は必要??

ただ、四谷学院名古屋校も指導時間が主体です。

高校でも授業主体で、1年間で1,000時間以上の授業を受けていますが、

授業を受けているだけで、本当に大幅に学力が上がったでしょうか?

授業では新しい勉強の知識が「わかる」段階で、そのわかるを自分で定着するまで仕上げなければ勉強の知識が身につきません。

つまり、新たに理解するだけでなく、それを応用して「できる」まで仕上げなければいけません。

それらすべては授業を受けた後に、自分で勉強をすることで実現できます。つまり、

学力を上げる(偏差値を上げる)ためには、自分で勉強しなければならない訳です。

 

授業で「わかった」ことを、繰り返し「やってみて」、「できる」まで仕上げることが、本当の意味で身に付いたということなのです。

ですのでたくさん授業を受けても、自分で勉強しなければ学力は大きく伸びません。また、できるまで仕上げる方が、ずっと長い時間を必要とし、大変です。

沢山講座を取りすぎて、ずっと授業を受け続ければ、自分でできるまで仕上げる時間が取れません。

 

武田塾八事いりなか校は、、、

そのため、武田塾八事いりなか校では、他の予備校と異なり授業を行っていません。

武田塾八事いりなか校は、学力を上げる正しい勉強方法を教える塾です。

あなたが、できるまで、しっかりと上げることができる勉強法を教えます!
もしあなたがまだ、それを身に付けていないとしたら、四谷学院名古屋校であるとか、武田塾である前に、

まずは正しい勉強法を身に付けてください!

 

その上で、四谷学院名古屋校や駿台、河合塾、代々木ゼミ、東進などを検討してみてください。
ただ、授業を受けて勉強した気にならないよう注意してくださいね。

武田塾八事いりなか校は、みなさんの合格を願ってやみません。

 

武田塾いりなか校は、

学力を上げる正しい勉強方法を教え、

生徒一人一人の勉強計画を作ります。

勉強計画に基づいて、毎週宿題を出して、ペース管理し、

毎週,確認テストで、定着できているかチェックし、

マンツーマンで徹底的に個別管理する塾です!

 

あなたが自己管理できなくても武田塾がマンツーマンで徹底管理します!

武田塾はあなたの勉強のパーソナルトレーナーとして、志望校に合格できるまで伴走して一緒に走り続けます!

名古屋大学、名古屋市立大学、名古屋工業大学、早慶、国公立など、
志望校に逆転合格したい方のために
受験相談を無料で承っています!\(^o^)/

志望校に合格する勉強方法がわからない
どうしたら偏差値を上げることができるのかわからない
志望校に最短で合格する勉強法を知りたい
何でも構いません。気軽にお電話ください。

 

今ならそれを一人ひとりに合った内容をお伝えしています!

その他にも勉強に関するどんな悩みでも大丈夫です。

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!

 

予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談のお電話はこちらに!!

TEL:052-746-1113(受付時間:13:30~21:00)

 

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

■武田塾八事いりなか校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾) https://www.takeda.tv/yagoto/

■住所:愛知県名古屋市昭和区山手通5丁目6-1 561山手 202号

 名古屋市営地下鉄 名城線・鶴舞線 八事駅 徒歩4分

■Facebook https://www.facebook.com/takedajuku.yagotoirinaka/

■Twitter https://twitter.com/takedayagoto

 

〇武田塾名古屋校:052-551-6020

https://www.takeda.tv/nagoya/

〇武田塾大曽根校:052-982-6603

https://www.takeda.tv/ozone/

〇武田塾長久手校:0561-76-0178

https://www.takeda.tv/nagakute/

〇武田塾星ヶ丘校:052-734-7750

https://www.takeda.tv/nagoyahoshigaoka/

〇武田塾名古屋徳重校:052-838-6062

https://www.takeda.tv/tokushige/

〇武田塾岡崎校:0564-64-5776

https://www.takeda.tv/okazakiko/

〇武田塾四日市校:059-329-6345

https://www.takeda.tv/yokkaichi/

 

受付時間 13:30~21:00(日曜休)

関連記事

thumbnail

今回は名古屋市昭和区にある武田塾八事いりなか校について、紹介していきます!   みなさん、こんにちは! 学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の 武田塾…

東進ハイスクール静岡校

みなさん、こんにちは! 学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の 武田塾八事いりなか校です\(^o^)/ 武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅から 徒歩4分の予備…

河合塾マナビス

今回は名古屋市昭和区にある河合塾マナビス 御器所校をご紹介します! みなさん、こんにちは! 学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の 武田塾八事いりなか校です\(^o^)/ …

thumbnail

みなさん、こんにちは! 学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の 武田塾八事いりなか校です\(^o^)/ 武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅から 徒歩4分の予備…