【成績アップ速報!】2ヶ月でマーク模試の総合点95点アップ!

和歌山校・

みなさん、こんにちは。

最近、季節の変わり目の寒暖差にやられてしまった校舎長です…笑
日中は暑い日には30度を越えますが、夜はめっきり寒くて19度などの日もあります。みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。特に受験生は、1度の体調管理からどんどんモチベーションがなくなって…という可能性もあるので、頑張っていきましょう!

今日は、先日の成績アップ紹介に続いて、全統マーク模試の成績アップ事例をご紹介したいと思います!春に入塾した浪人生が着実に成績を伸ばしています!

men

Kくん(向陽高校卒業生)

2ヶ月で5教科総合点数95点アップ!
英語50点アップ!
国語26点アップ!
物理23点アップ!

(5月全統マーク模試→7月全統マーク模試)

武田塾に入塾した時期は?

浪人が決まって4月に入塾しました。物理学者になりたくて、物理は頑張っていたのですが、それ以外の科目はあんまり勉強していませんでした。現役時代のセンターは630/900くらいでした。

周りの生徒と同じペースで勉強するより、自分のペースで逆転合格を目指した方が効率が良いのでは?と感じたので、武田塾に入りました!

武田塾に入ってから

担当の片山先生(和医大医学部医学科2年生)に多めの宿題管理をしてもらいました。僕はテストがないコースなので、どんどんペースを上げていきながら進めました。今はおおむね、日大レベルの段階突破テストを突破して、地方国公立レベルに入っています。

その結果、今回の模試で昨年のセンター以上の点数を取ることができました!ただ、二次力をもっと鍛えていかなければいけません。歯を食いしばりながら、難しい参考書に立ち向かっていきます!

おすすめの勉強法

数学は、文系数学の重要事項完全習得編から始めました。早速、5月からセンター過去問と基礎問題精講IIIを併行してやりました。結構多めの宿題でしたが、何とかこなしました。

化学は、学校で配られたリードαから始めました。国語は田村のやさしく語る現代文で基礎を固めました!

今後の目標

京大や阪大を目指して頑張っていきます!まずは、センター試験で8割以上を目指しながら、二次力をメインに鍛えていきます!

いかがでしたか?第1回の模試よりはるかに成長してくれました!勉強はやるかやらないか、です。どういう風にやれば良いのか、何から始めれば良いのか、その勉強計画は武田塾にお任せください!ぜひ、お待ちしております!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

タグ:, ,