【成績アップ速報!】2ヶ月でマーク模試の偏差値7アップ!

和歌山校・

みなさん、こんにちは!

夏休みも終わり、模試も本格化してきていますね!先週の日曜日も、ベネッセ・駿台のマーク模試があったばかりです。和歌山校の受験生も着実にルートを進めて、結果を出してくれています!そこで、本日は成績アップ事例を紹介させていただきたいと思います!

men

Yくん(開智高校卒業生)

2ヶ月で数学IIBの偏差値6アップ!
物理の偏差値7アップ!

(5月全統マーク模試→7月全統マーク模試)

武田塾に入塾した時期は?

浪人が決まって4月に入塾しました。理系の国公立大学を目指していたのですが、正直、全然勉強していませんでした汗。現役時代のセンターは400/900くらいでした。

自分的には、直前期は結構本気で勉強したつもりでしたが、数学はIA・IIBともに40点台で理系の面影すらありませんでした…恥ずかしいです…

「そもそもの勉強法を変えないといけない!」と思い、従来の塾や予備校ではなく、武田塾和歌山校に入塾を決めました!雨の日も風の日も、片道40分かけて自転車通学しています。

武田塾に入ってから

担当の井口先生(和医大医学部医学科3年生)に正しい勉強法を教えてもらいながら、毎日朝から自習室に通いました。ルートも順調に進んでいて、今は地方国公立レベルに悪戦苦闘しています…汗

日々の指導でセンター対策をメインにしていた時期もあったので、今回、短期間で偏差値をアップさせることができました!結果に満足せず、このまま突き進んでいきます!

おすすめの勉強法

数学は、日大レベルの直接書き込むやさしいシリーズから始めました。そこから、基礎問題精講文系数学の重要事項完全習得編に進んだのですが、どの教材でも「基礎の徹底」を大事に意識しました。

物理は、現役時代もまだマシな方でしたが、学校教材のセミナーや物理にエッセンス、そして、良問の風をメインに進めました!今回の模試の物理は、比較的容易だったので、90点は取りたかったです……

今後の目標

まずは、第3回の全統マーク模試で5教科総合7割を目指しています。そして、センター本番では、8割以上取れるように頑張っていきます!

いかがでしたか?2ヶ月でこの伸びはすごくないですか?1年あったら、どれだけ伸びるんだという笑
他の生徒も随時ご紹介していきたいと思います!そのからくりが気になる人は、ぜひ和歌山校までお越しください^^

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

タグ:, ,