そろそろ、受験カレンダーを考えよう!特に私立受験!

和歌山校・

みなさん、こんにちは!

気づけば、10月も最終日を迎えました。心地よい天気が続いていますが、夜は息が白くなるほど、冷えてきています。マスク姿の塾生も目立ち始めましたが、体調管理だけは怠らないようにしましょう!今まで積み重ねてきた努力が水の泡になってしまう恐れもあります。手洗い・うがいなど、基礎からやりましょう!

最近、ふと武田塾チャンネルを眺めていたら、このような動画がありました!みなさんもご覧ください!

結論、受験戦略を立てよう!ということですね。

受験戦略は日々の指導でも立てていることですが、要は、○月○日は○○大学○○学部○○学科を受験する!みたいなカレンダー日程もそろそろ意識しよう、ということですね。これは結構大事なのですが、直前まで放置している受験生が多いです。何のために勉強しているのか、それは大学に合格するためです。特に、関東と関西には、人気大学が集結していて、同じ曜日に大学の試験がかぶっている場合もあります。ざっくりとでも良いので、今のうちからスケジューリングしておいた方が直前期に焦ることなく、勉強に集中できます。

<関関同立おすすめ学部>

【同志社大学ver.】こちら
【立命館大学ver.】こちら
【関西学院大学ver.】こちら
【関西大学ver.】こちら

<MARCHおすすめ学部>

【明治大学ver.】こちら
【青山学院大学ver.】こちら
【立教大学ver.】こちら
【中央大学ver.】こちら
【法政大学ver.】こちら
【学習院大学.ver】こちら

※武田塾のHPにも関関同立・MARCH特集ページができました!

関関同立編
MARCH編

各校の紹介と逆転合格.comのリンクも張ってあり、すごく見ごたえがあります!ぜひ、和歌山校のブログと一緒にご覧ください。

img_schedule

国公立大学は、2/25が前期試験と決まっているので、わかりやすいのですが、私立は大学や学部が多いだけでなく、試験日程も複雑なので、より一層、準備が大事です。まずは、勉強をしなければいけませんが、体調管理同様、この受験カレンダー作りも大事な受験勉強なので、おろそかにしないようにしましょう!それでは今日はこのへんで!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660