【合格!】勉強に真摯に向き合い、努力を続けて看護学部に合格!

上本町校・

こんにちは。
武田塾 上本町校の辻です!
中期日程の結果が続々と届いています。
今回は、一般入試で合格した生徒を紹介します。

 

生徒情報

氏名:K.S.
高校名O高校
入塾日:2019年7月
受講科目:英語・国語・数学・生物・倫理
合格した大学と学部:藍野大学 医療保健学部・畿央大学 保健科学学部・摂南大学 看護学部・武庫川女子大学 看護学部

 

WApkKbtrpSwUouchnhY7vPNgbLjojNqM9iKRm3X5

 

武田塾に入る前の成績は?

定期テストでは高得点を毎回取れていました。

しかし、模試の成績は毎回思うように伸びず、どこの大学もE判定ばかりでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

元々通っていた塾の夏期講習を受けるかどうか迷っていたときにチラシを見て興味を抱き、武田塾を紹介している動画を見ました。

特に個別指導で宿題が毎週出されるというところに惹かれ、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

圧倒的に勉強量が多くなりました。毎週出る宿題を全てこなしていくと自ずと量・時間ともに増えた印象です。

急に模試の成績が著しく伸びた、ということはありませんでしたが、明確に分かる問題が増え、前よりもスラスラと解けるようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

いつも「どの教科でも聞きにおいで」と言ってくださり、分からない部分は分かるようになるまで丁寧に教えてくださいました。

また、私が落ち込んでいたり悩んでいたりしたときは、励まし、応援してくださいました。私は先生に何度も救われたと思います。

「受かりました」と報告したときは、一緒にとても喜んでくださって、すごく嬉しかったです。頑張ってきて良かったな、と改めて思いました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

私は毎日学校帰りに塾に通い、自習室で勉強していました。自習室には私以外にも、毎日のように勉強している人が多くいました。そんな周りの人の姿を見て、「私も負けてられへんな」と思い、よりやる気が出ました。

周囲にも頑張っている人がいたからこそ、受験を乗り越えられたと思っています。また、私は模試の成績が最後まで思ったように伸びず、何度も諦めそうになりました。

しかしたくさんの先生方の励ましのおかげで、多数の合格をつかむことができました。この塾に来て本当に良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

  第1位:英単語ターゲット1900
コメント:受験期にいつも持ち歩いていて、相棒のようなものでした。

  第2位:Vintage
コメント:この参考書のおかげで文法の点数がすごく伸びました。

  第3位:英文法ファイナル問題集
コメント:できた”つもり”になっていたことに気づかされた参考書でした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後の最後まで自分自身を信じてください!!

 

担当の先生から1言!

辻先生:合格おめでとう!!!私は英語と数学、倫理を担当しました。Kさんは本当に努力家で目に見えて成績も向上していきましたね。入塾当初は勉強にあまり熱心ではなく、勉強習慣からのスタートでしたが、最終的には宿題以上の内容を自主的にやるようになり、様々な応用問題に対しても適応できるようになりました。これは、武田塾の学習サイクルを忠実に守り、常に高い完成度を目指した成果だと思います。本当によく頑張ってくれました!大学でもこの塾で培った勉強方法を活かしつつ、全力で学んで全力で楽しんでください。本当にお疲れ様でした!

 

校舎長から1言!

S.Kさんは、入塾の時に「助産師になりたい」という夢があり武田塾に入塾をしました。毎回の確認テストと自習室で武田塾の課題を行い、分からないときは何度も質問してくれていたのが印象的です。公立の推薦入試を受験しましたが、残念な結果になりました。そこからのS.Kさんの私立大学への並々みならぬ努力が功を奏して、上記の大学に合格しました。大学に進学してもS.Kさんの持ち前のガッツで助産師の国家試験を目指してください。そして、いい助産師になって下さいね!

お知らせ

武田塾では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

無料受験相談について

https://www.takeda.tv/uehonmachi/blog/post-138294/

 

武田塾の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、第一志望大学の各志望学部合格への最短の学習ルートを提示しています。いつまでに、どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、最短距離での志望校合格までの勉強方法をご紹介します。

第一志望校合格へ向け、いつまでに、どの参考書のどの部分を、どのような方法によって収得するか。これさえ分かれば、あとは実践あるのみです。気になったあなた、こちらから相談日のご予約が出来ます。武田塾上本町校でお待ちしております!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム

高津高校 限定の無料相談会予約はこちらから

下記の写真は、武田塾 上本町校の校舎風景です。

DSC_0171  DSC_0177 DSC_0174

 

武田塾難波校開校!!

大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩2分
南海 なんば駅 徒歩5分

という好立地に武田塾難波校が開校しました!!
map

自習室も完備!
CJpb7XF1pKDCWzwFq8Pl7baTRmXgE64ekw0o5pHk

武田塾難波校の詳しい情報はこちらから

難波校でも数々の逆転合格をサポートします!
武田塾難波校への受験相談ご予約はこちらから!

 

_
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾上本町校】
〒543-0011
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18西川ビル2階
(上本町駅・谷町九丁目駅11番出口から徒歩1分)
TEL:06-6777-2412
武田塾上本町校の独自サイトはこちら!
______________________________________

 

関連記事

87059672_482050545810742_1508861318625492992_n

こんにちは。武田塾 上本町校です。中期日程の結果が続々と届いています。今回は、一般入試で合格した生徒を紹介します。 生徒情報 氏名:S.T.高校名:A高校入塾日:2019年12月受講科目:英語・国語・…

thumbnail

こんにちは。武田塾 上本町校です。1月のセンター試験から受験生は大学入試が始まっています。今回は、一般入試で合格した生徒を紹介します。 生徒情報 氏名:L.S.高校名:H高校入塾日:2019年12月受…