東進衛星予備校上本町北口校・大阪上本町東校・上本町駅南校の特徴・評判を紹介!【武田塾上本町校】

上本町校・

予備校界のレアル・マドリード!人気と実力を兼ね備えた有名講師の授業を受けられる最強の予備校!

東進衛星予備校上本町 駅周辺の3校(上本町北口校・大阪上本町東校・上本町駅南校)を4つのキーワードで紹介します。

 

こんにちは!参考書を使って自学自習を行う塾『武田塾上本町校』の辻です。
大阪上本町は交通の要所ということもあって、様々な目的やスタイルの塾や予備校があります。
その中でも、大手予備校の中で勢いがあり、予備校界トップと言っても過言ではない有名講師が集結している「東進衛星予備校」の特徴を4つまとめてみました。
塾・予備校選びの際に是非参考にして下さい。

<参考記事>
「大阪上本町駅」周辺にある大学受験対策の塾・予備校まとめ記事はこちら


東進衛星予備校上本町 北口校・大阪上本町東校・上本町駅南校

東進衛星予備校上本町 北口校校舎外観画像出所:東進衛星予備校上本町北口校より

 

東進衛星予備校上本町 駅周辺3校舎4つのポイント

1.すべての授業が映像授業の衛星予備校である

授業は先生が教室の前に立って集団授業をするライブの形ではなく、PCを使って受講する映像授業になります。映像授業にはメリット・デメリットがあります。
メリット

  1. 収録された授業を視る形なので、部活などをしていたとしても時間の調整をすることができる。
  2. 講師は日本を代表するような一流講師陣であるため、とてもわかりやすい。
  3. 様々なコース・授業があるので、自分の目指す大学・レベルに合った授業を選択することができる。
  4. 教材は講師オリジナルのもので、とても良いものが作られている。
  5. 受講回数で金額が決まっているので、値段がいくらになるのかわかりやすい。
  6. 授業を視るスピードを変えることができる。

 

デメリット

  1. ライブではないため授業を受けているという感じがしないと思う人もいる。
  2. 授業の内容でわからないことがあったとき、講師に直接質問することができない。
  3. 質問をする際は、教室のスタッフにすることになる。すぐには答えが返ってこない可能性もある。
  4. 部活などの用事があった時、受講するのを後日にできるが、先送りにしすぎてしまうことがある

 

といったようなことが挙げられます。映像授業であるということで、授業に対する受験生の好みは分かれてきますね。元々勉強が得意な受験生からすれば、自分のペースに合わせて進められるため映像授業は好評です。

2. 自習室があり夜遅くまで開いている

上本町駅北口校は自習室が23時頃まで開いています。交通の便が良く電車は遅くまで運行しているので、高校生が遅くまで勉強することをしっかりサポートする体制ができています。

3.高い合格実績を誇る

大阪でも有数の文教地区にあるということもあって上本町北口校の合格実績は毎年高いものを誇っており、全国に約800校ある東進衛星予備校の中でも有数に高い実績を出しています。

4.模試などの成績に対してのフォローがしっかりしている

模試や学習している様子などを校舎のスタッフがしっかり見ていてなにか気になるようなことがあれば個別面談をしてフォローしてくれます。そのため、長い受験戦争の中でくじけそうになった時でも頑張ることができる学生が多いです。

全国どこの東進衛星予備校でも同じ授業を受けることはできますが、それだけではダメで、校舎それぞれのプラスαのフォローやシステムが大事になってきます。上本町駅北口校はそのプラスαの部分がしっかりし、そのために毎年高い合格実績を出すことができているという評価がされています。
ただ、いくら日本トップレベルの講師によるわかりやすい授業を受けていたとしても、成績を伸ばすためには自学自習の徹底が必要です。また、一つの授業を受け終わると、その授業を復習するのではなく新しい授業を受けるよう勧められる校舎も中にはあるそうです。本来であれば、受け終わった授業を全て復習し、実力講師のわかりやすい解説を自分のものにして、類題を解けるようになっているかの検証まで必要だと考えます。面白くわかりやすい授業を受けっぱなしにしているだけでは成績は伸びません。


東進衛星予備校上本町 駅周辺3校について、武田塾上本町校によるワンセンテンス評

 

メリット:日本最高レベルの講師の授業が全国どこの校舎でも、いつでも受講することが出来る!

デメリット:授業を受けるだけになってしまい、復習をせず身につかない可能性がある!

 

武田塾上本町校では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、一人一人の第一志望大学合格への最短の学習ルートを提示しています。いつまでに、どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、最短距離での志望校合格までの勉強方法をご紹介します。第一志望校合格へ向け、いつまでに、どの参考書のどの部分を、どのような方法によって収得するか。これさえ分かれば、あとは実践あるのみです。

また、第一志望校合格に向けて、どこの塾・予備校に通えば実現可能性が一番高いのか?という予備校選びの相談にも乗っています。気になったあなた、こちらから相談日のご予約が出来ます。武田塾上本町校でお待ちしております!


武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
清風高校 限定無料相談会のご予約はこちらから!

武田塾難波校開校!!

大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩2分
南海 なんば駅 徒歩5分

という好立地に武田塾難波校が開校しました!!
map

自習室も完備!
CJpb7XF1pKDCWzwFq8Pl7baTRmXgE64ekw0o5pHk

武田塾難波校の詳しい情報はこちらから

難波校でも数々の逆転合格をサポートします!
武田塾難波校への受験相談ご予約はこちらから!

 

____________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾上本町校】
〒543-0011
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18西川ビル2階
(上本町駅・谷町九丁目駅11番出口から徒歩1分)
TEL:06-6777-2412
______________________________________