武田塾豊田校合格体験記~23~

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、Oくんについて

彼の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

 

奥村編集

 

名前:O.S
出身校:豊野高等学校

合格大学 ①愛知大学 国際コミュニケーション学部

     ②愛知大学 現代中国学部

     ③愛知学院大学

 

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:3年の夏  当時の成績:愛知学院大学E判定 めちゃめちゃやばい

 

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達に誘われたから。

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入るまで全く勉強をしてこなかったので、塾に入ってもすぐには成績が上がりませんでした。勉強の仕方を先生に1から教えてもらいました。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

最初はクールな先生なのかなと思いましたが、話すにつれてだんだん明るくなっていきました。

 

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

学校を休んで昼から塾に通っていたこと!

 

 

 

 

好きな参考書ランキング!

第1位:古文単語ゴロゴ

「古文単語ゴロゴ」の画像検索結果

後期入試で受かったので古典は必要なかったですが、、、

 

第2位:現代文読解力の開発講座

「現代文の読解講座」の画像検索結果

後期入試の1ヶ月前から勉強し始めたが、その時に初めて現代文の解き方が分かりました。

 

第3位:英単語ターゲット1900

「ターゲット1900」の画像検索結果

1 ~ 1500までしか勉強できていませんが1番やり込みました!!

 

 

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後の模試まで滑り止めの大学ですらE判定。センター国語は30点。それでも僕は後期入試の最後の最後までやり切った結果、第一志望の大学に見事合格できました。なので最後の最後まで「第一志望の大学に行きたい!」という気持ちを忘れずに頑張ってください!!

 

 

以上です。

Oくんは9月まで勉強しておらず、当然滑り止めの大学ですらE判定で入塾しました。しかし、武田塾に来てからは勉強の仕方から学び直し、毎日本当に頑張っていました。勉強を始めてからもなかなか成績伸びず、センター試験では悲惨な点数を取ってしまいました。しかし、Oくんはどんなことがあっても諦めずに最後の最後まで勉強をしていました。その結果、後期入試で第一志望の大学に合格を決めました。

Oくんのガッツは「第一志望の大学に行きたい!!」という強い想いがあってこそです。やる気のある受験生のみなさん、武田塾豊田校に1度受験相談に来てみませんか?「武田塾の勉強カリキュラム」×「やる気」は想像もつかないほどの強いシナジーを生み出します。今なら無料受験相談を行っています。是非一緒に受験を頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)