武田塾豊田校合格体験記~21~

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、Kさんについて

彼の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

 

 

 

名前:K.Y
出身校:中京大学附属中京高等学校

合格大学 ①愛知工業大学 工学部

 

 

 

 

武田塾に入った時期は?

入塾時期:6月  

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人生を受け入れてくれる塾を探しているときに、インターネットでホームページを見つけました。今年で最後の大学受験にしようと考えていたので、しっかり塾に入って勉強しようと思いました。

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

効率よく、やるべきことだけを集中して勉強することができ、英語の長文問題をスムーズに解けるようになりました。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?
特訓の日に宿題の範囲外でも分からなかったところを出来るようにするためにヒントをくれたり、その類似問題を考えて出してくれたりしてとても助かりました。

 

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!
テストを終わらせた後、少し休憩している間に野球などの趣味の話をしたことです。

 

 

 

 

好きな参考書ランキング!

第1位:基礎問題精講 数学ⅠA・ⅡB・Ⅲ

「数学基礎問題精講」の画像検索結果

この参考書の問題の1つ1つをしっかり理解できれば、ちょっとした応用問題も解けるようになります。

 

第2位:物理のエッセンス

「物理のエッセンス」の画像検索結果

重要で関係のある式などを図を用いて分かりやすくまとめてありました。

 

第3位:英語長文ハイパートレーニング2

「英語長文ハイパートレーニング2」の画像検索結果

一通り解いてから、ゆっくりもう一度英文を訳す勉強をすると、過去問演習で長文が読みやすくなりました。

 

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
必ず第一志望の大学に受かるとは限りませんが、いま勉強することは決して無駄ではないと思います。受験を終えたとき、きっとあのとき一生懸命勉強してよかったと思います。大学に入ることがゴールではなく、一生懸命勉強したことはこの先も役に立つことがあると思うので、後悔しないように頑張ってください。

 

 

以上です。

武田塾豊田校には例年浪人生も多数在籍しています。武田塾は勉強計画を担当講師が各週ごとに作るため、浪人生の生活スケジュール、生徒の性格に合った計画で勉強が進められます。大手予備校の集団授業についていけるか不安な人もたくさんいるでしょう。授業をしない個別指導の武田塾だからこそ、浪人生も歓迎します!

受験は不安や悩みがつきものです。少しでも武田塾が気になったそこの浪人生!!今なら無料受験相談を行っています。一度武田塾豊田校に話を聞きに来てはいかがでしょうか??

 

 

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)