武田塾豊田校合格体験記~13~

豊田校・

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、K.Wさんについて

彼女の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

89468582_4448317315193880_6849637208282890240_n

名前:K.W
出身校:愛知教育大附属高校

合格大学

①大同大学 工学部

②岡崎女子大学 子ども教育学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:3年の夏休み 当時の成績:

定期テストを一夜漬けでなんとか乗り切り、全く勉強をしていませんでした。2年生のときに体調不良で学校にあまり行けず、授業に出てもついていけませんでした。そのため、一番好きな数学でさえも数2Bが全く頭に入っていませんでした

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

親と一緒に塾を探して見つけました。勉強もしていなく、どこから手をつけていいかさえも分からなかったので、学習計画を立ててくれる武田塾に決めました。また、1対1で特訓をする点も魅力的でした。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

数学を短期間で教えていただき、学校の授業を受けていなかった範囲も分かるようになりました。また、数2Bの点数が上がり勉強が楽しかったです。
数学と化学は受験する大学に合わせて勉強する範囲を絞り、要点をじっくりと勉強することができたので良かったです。
国語も勉強の仕方や問題の解き方を教わったおかげで、勘に頼って解いていた問題も根拠を持って答えられるようになり、模試の点数が上がったので嬉しかったです。漢字の勉強もせずに捨てる予定でしたが、漢字のカリキュラムもあり、点数を伸ばせられたので嬉しかったです。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

数学と化学のT先生は、数学では、私が解いた解き方で答えが出るまで説明してくれただけではなく、他の解法も教えてくれました。化学では、参考書を見ても全然分からなかった範囲をかみ砕いて説明してくれました。そのおかげで、化学が分かるようになり、入試で化学を使うことができました。また、各大学の入試問題を見て対策をしてくださり、中期までかかってしまったけれど面倒を見てくださってありがとうございました。よく褒めてくださり、お菓子をくれたりなど、モチベーションの維持もありがとうございました。

国語のK先生は、難しい言葉や言い回しの文章を分かりやすい例えで教えてくださり、イメージが湧かなかった文章も読めるようになりました。間違えた漢字は、似ている漢字も意味と一緒に説明してくださり、覚えやすくなりました。

お2人とも短い期間でしたがここまで教えてくださりありがとうございました。

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

滑り止めの大学を決めるときも親身にお話をしてくださって、大学に入ってからのことも考えてくださったので嬉しかったです。体調面で色々と迷惑をかけましたが、気をかけてくださりありがとうございました。

 

 

 

好きな参考書ランキング!

第1位
数学Ⅰ・A 数学Ⅱ・B 基礎問題精講

「数1a 基礎問題精講」の画像検索結果

学校で買ったチャートよりも分かりやすかった。

 

 

 

第2位
福間の無機化学の講座
鎌田の有機化学の講座
鎌田の理論化学の講座

「福間の無機化学の講義」の画像検索結果

覚え方なども書いてあり、教科書より分かりやすい。

 

 

 

第3位
入試現代文へのアクセス 基本編

「入試現代文へのアクセス 基本編」の画像検索結果

現代文の勉強の仕方を見直せた。

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

体力と気力

 

 

以上です。

K.Wさんが書いてくれたように、武田塾は生徒1人1人あったカリキュラムで学習計画を立てます。また、1対1の個別指導のため、生徒それぞれの性格に合わせて指導、計画を練ることができます。「勉強のやる気はあるが、何を勉強したらいいか分からない」という生徒にもってこいの塾だと思います。また、勉強法の指導だけではなく、受験校の決定や受験に関するアドバイスも丁寧にしてくれます。勉強面以外に不安がある生徒は集団授業ではケアしきれないため、個別指導形式の塾を選ぶほうが良いでしょう。

K.Wさんのように全く勉強していなくても、夏休みからの入塾で志望校に合格することができます。武田塾のカリキュラムは志望校に合わせて最短ルートで勉強していくため、短期間で逆転合格することができます。もちろん、早くから勉強を始める方がよいですが、時間がなくて焦っているあなたも、志望校のレベルが高くて困っているあなたも、一度武田塾に受験相談をしに来てください!もちろん相談は無料で受け付けています!!

 

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)