武田塾豊田校合格体験記~12~

豊田校・

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、H.T君について

彼の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

87373177_813851539124849_5854824298929192960_n

名前:H.T
出身校:栄徳高校

合格大学

①鹿屋体育大学 スポーツ学部

②名古屋学院大学 スポーツ学部

③中京大学 スポーツ学部

④日本福祉大学 スポーツ学部

 

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:4月 当時の成績:

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾チャンネルを見て武田塾を知り、授業をしない点に一番興味を持ちました。また、私の受験科目が特殊であり、他の大手塾では必要のない科目も受講しなければいけないですが、武田塾では自分の必要な科目のみを受講できる点が魅力的でした。そして、授業を受けるのではなく、参考書や問題集を使い自分のペースに合わせて進められるので、無理なく勉強することができ、入塾を決めました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは、勉強する当日に勉強する内容を決めていました。しかし、武田塾に入ると、1週間分の勉強スケジュールを立てるようになり、勉強効率が飛躍的に上がって成績も伸びました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

特に英語の文法を1年間集中的に扱っていただいたおかげで、本番も良い点数を取ることができました。勉強を始めたときは"根拠"もなく文法問題を解いていましたが、先生が上手く指導してくださったおかげで「正解を選ぶ根拠」が説明できるようになりました。また、間違えた問題も先生の説明のおかげで、より深く理解することができました。

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾に入り、計画を立てる習慣が身に付き、勉強の効率も上がりました。大学受験だけではなく、今後にも役立つと思うのでとても嬉しいです。
空腹になったときに先生たちからの差し入れがあり、とても嬉しく、「もっと勉強がんばるぞ!」という気持ちになりました。

 

 

好きな参考書ランキング!

第1位
システム英単語

「システム英単語」の画像検索結果

もはや相棒的な存在。毎日これを勉強しないと始まらない。

 

 

 

第2位
速読英熟語

「速読英熟語」の画像検索結果

これをやれば大体の熟語がカバーできる。

 

 

 

第3位
古文単語ゴロゴ

「ゴロゴ」の画像検索結果

口癖になるくらいまで勉強した。

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日計画立ててコツコツ勉強すれば目標を達成できる!

 

以上です。

好きな参考書ランキングにあるように、H.T君は毎日英単語を勉強していました。毎日コツコツ努力できる生徒が合格しています!受験生になるみなさん、勉強のモチベーション維持が大事ですよ!!

武田塾は生徒1人1人あったカリキュラムで学習計画を立てます。そのため、H.T君のように特殊な受験科目、受験形態の生徒にも対応ができます!また、1対1の個別指導のため、生徒それぞれの性格に合わせて指導、計画を練ることができます。「勉強のやる気はあるが、何を勉強したらいいか分からない」という生徒にもってこいの塾だと思います。また、勉強法の指導だけではなく、受験校の決定や受験に関するアドバイスも丁寧にしてくれます。勉強面以外に不安がある生徒は集団授業ではケアしきれないため、個別指導形式の塾を選ぶほうが良いでしょう。

H.T君が武田塾のメリットであげたように、武田塾では生徒に合った学習計画を立てますが、生徒が計画を練る力も育てます。目標から逆算して計画を立てる力は受験が終わってからも大切な能力です。大学に入ってからのことも考えている生徒は是非武田塾に1度受験相談に来てください!

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)