武田塾豊田校合格体験記~10~

豊田校・

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、N君について

彼の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」

名前:N.D
出身校:豊田高等学校

合格大学

①愛知工業大学 工学部

②大同大学 工学部

 

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:4月 当時の成績:愛工大C判定

途中で体調不良を起こして秋ごろから入塾するまでに全く勉強ができませんでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

体が弱いこともあり普通の授業のある塾へ通うより、自学自習メインである武田塾のほうが向いていると感じた。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

暗記は武田塾のやり方に変え、数学など問題を何度も解きなおすようしました。そうした結果、現役だったころよりも成績が伸びていることを感じられるようになりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

頼もしかったです!先生がとても丁寧な解説をしてくれたので、分からなかった問題がスラスラ解けるようになりました!

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾でのテストに中々合格できなかった時。
とても悔しかったです。

 

好きな参考書ランキング!

第1位
システム英単語

「システム英単語」の画像検索結果

ミニマルフレーズがとても役立ちました!

 

 

 

第2位
基礎問題精講

「基礎問題精講 数学」の画像検索結果

数学の基本はこれで覚えれます。

 

 

 

第3位
理系数学 入試の核心 標準編

「理系数学 入試の核心 標準編」の画像検索結果

理系の受験生は必ずやるべきです。

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験には多くの困難が立ちはだかりますがそれを乗り越えていけば確実に結果につながります。
諦めず頑張りましょう!

 

以上です。
N君は体調不良、アルバイトとほかの受験生よりも多くのものを抱えながら受験へと挑みました。時間がない中でも必死に勉強し、最後まであきらめない姿勢こそが大学へ合格することにつながったはずです。今までの努力は決して無駄にはなりません。自分がやってきたことに自信を持ってください。それこそが今後あなたを支える糧となるでしょう。
これから受験するという人もどんな困難が待ち受けてたとしてもあなたの気持ち次第で乗り越えられます。絶対受からない時というのは、あなたが諦めたときです。大学に行きたいという気持ちを忘れないでください。
もし心が折れそうになったら一度武田塾へ来てください!あなたの不安を一緒に解決しましょう!

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)