Attack All Around

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

2020年1月15日の今朝、僕は目を覚まして日課であるインスタのチェックをした。
すぐに衝撃が走った。
寝ぼけているのか、はたまた夢か。
何度見返しても、そこには AAA活動休止 のお知らせがあった。
そう、2020年1月15日にAAAの活動休止が発表されたのである。
AAAの所属事務所からの発表、AAAメンバーからの報告を読んでも実感が湧かない。
大学に遅刻しそうになり慌てて布団から出て支度をした。

 

ここで、AAAについて触れておこう。
AAAは "今は" 男子4人、女子1人で活躍するダンス&ボーカルグループである。
2005年に結成し、今年で15周年を迎える。
代表曲に「恋音と雨空」があり、主に10~30代に人気のグループだ。
2017年からは毎年4大ドームツアーを行うほどの人気だ。
ちなみに、2019年のライブ動員数ランキングは嵐、三代目 J SOUL BROTHERSに次いで国内3位を誇る。
AAAの由来は「Attack All Around」の頭文字。
「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている。

 

大学に行く電車に乗ってからはインターネットで情報を集めた。
「やっぱり本当なんだ...」
次にTwitterを開く。
AAAが2020年末で活動休止へ ファンの声
トレンドのまとめに指が動く。
そこにはファンの思いが詰まっていた。
悲しむ声、解散ではなく休止であることに安堵する声、AAAに感謝する声。
ファンのツイートを読むと胸にこみ上げてくるものがあった。
そんな中、1つのあるブログが目に留まった。
「Attack All Around」

見てみると WHITE JAM の SHIROSE が書いたブログだった。
WHITE JAM も音楽グループで、SHIROSE は AAA や AAAメンバーのソロ活動 Nissy の作詞作曲も行っている。
ブログには、SHIROSEとAAAの出会いから、AAAへの感謝、AAAの休止の想いが綴られていた。
僕は電車の中にも関わらず涙を浮かべた。
泣いたのはSHIROSE が AAA に近い存在で説得力があったから、AAA のこれまでの軌跡を知れたからかもしれない。
でも、やっぱりSHIROSEのAAAへの想いの強さが、SHIROSEの言葉が心に響いたのであろう。
このブログの締めくくり、

“Attack all around”
俺も今日から、なにかに挑戦してみよう。
あのグループが教えてくれたから。
AAAという、日本で一番かっこいいグループが。
(WHITE JAM NEWS 「Attack All Around」 https://whitejam.net/contents/290765 より引用)

まで読み終えると、「僕も Attack All Around というタイトルでブログをかかなきゃ」となぜか思った。
そう、みんなが読んでいる今このブログのタイトル、内容はAAAの活動休止から、SHIROSEのブログからインスパイアされたものだ。

実を言うと、AAAの活動休止は前から予感していた。
AAAの解散の可能性も考えた。
でも現実に活動休止の報告を受けると、やっぱり悲しい。
というよりも寂しい。
AAAのメンバーもファンの気持ちが痛いほど分かると思うが、活動休止の決断をした。
AAAの意志を、想いを尊重・受け止めるためにも僕が悲しむのは違うと思う。

そんな中でSHIROSE のブログを読んでいた。
AAAがAttack All Around であることを思い出した。
そして、自分の悩みも思い出した。

僕はたまにふと、時間が過ぎる早さや自分に悩む。
楽しかったイベントの後、魅力的な人に出会った後ほど考え込みやすい。
とりわけ、AAAのライブのあとは絶対に悩みこむ。
AAAのライブの余韻に浸り、ファンの感想を楽しみ、ライブを嘗め尽くしたあとに。
「こんなにも僕やファンを楽しませる・感動を与えるAAA。日本の音楽界に影響を与えるAAA。人々を動かすAAAはなんてすごいんだろう。今までどれほど頑張ってきたのか。何を考えてきたのか。何を大切にしてきたのか。」
「それに比べて僕は何をしているのか。何を提供できるのか。何を頑張っているのか。」と。
また、「AAAもずっと続くわけではない。いつか終わりがくる。5年後、10年後のAAAも好きでいられるか。」と。

でもSHIROSE のブログで決めた。
Attack All Around を好きになった僕は「Attack All Around」でいようと。
だって大好きなAAAが「Attack All Around」なのだから。
きっとこの活動休止も「Attack All Around」なのだろう。
AAAがソロ活動やいつかの将来のAAAの活動に必要な挑戦だと思う。
日本一かっこいいグループが教えてくれたことを僕もがんばろう。
ありがとうSHIROSE。
ありがとうAAA。

みんなも「Attack All Around」でいよう。
まずは受験かな。
AAAが休止をしたみたいに、たまには休憩をとりながら。
努力で昇ってきたAAAの、めちゃくちゃかっこいいAAAの信念「Attack All Around」ならばきっと大丈夫。

普段から武田塾のブログはよく書く。
でも、勉強の記事ではなく、ブログみたいなブログは初めてだ。
初めてのブログは中々苦戦したし、変な部分もあるかもしれない。
でも、ブログを書いていく中で心の整理が少しは出来た。
2020年1月15日、今日は寂しいだけの日ではない。
AAA15周年記念のアルバム・ミュージッククリップが発表された。
もちろん、すぐに両方とも予約購入した。
AAA初の5大ドームツアー開催も発表された。
アルバムを、ドームツアーを楽しみに明日からは気持ちを切り替えて頑張ろう。
きっとライブでは素晴らしい景色を見せてくれるだろうから。
そして、きっとパワーアップしたAAAとして活動を再開してくれるだろうから。

Attack All Around

 

「aaa アルバム」の画像検索結果

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)

ページトップへ戻る

タグ:, , ,