大学生の娯楽〜ドライブ編〜

豊田校・

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

受験を勝ち抜いた新大学生の皆さん、合格おめでとうございます。

 

新生活を始めるにあたって皆さんの心の中には期待と不安が満ち満ちてるかと思いますが、ここでは皆さんに1つの期待を持たせたいかと思います。

 

私がここでお教えしたいのは、ドライブです。ドライブと聞いてピンとこない方もいるでしょうから、ここでいくつかのポイントに分けて紹介させていただきます。

ドライブ

まず1つ目は、音楽に関してです。皆さんご存知の通り車には標準的にオーディオプレイヤーが搭載されていて、最近ではBluetoothを用いて自分のスマートフォンの中に入っている曲を自由にかけることができます。運転している間は運転以外の事を考えなくて良いので、普段忙しくて音楽のみを集中して聞く時間がなかなか取れないという人も、流れる音楽にゆったりと耳を傾けることができます。また、同乗者と音楽の趣味があっていたり好きなバンドが同じだったりすると、そのバンドの会話に花を咲かせられ、ドライブがより素晴らしいものになること間違いなしです。加えて車内は密閉空間ですから、カラオケのごとく歌うこともできます。一人暮らしなどで普段なかなか声出して歌えないという方も、車内でならしっかり歌ってストレス解消にもなります。

 

2つ目は、人間関係についてです。ご存知の通り、ドライブをしている間は狭い車内に人と数時間一緒に過ごします。これだけ聞くとマイナスイメージに感じてしまう方もいるかと思いますがそうではありません。なぜなら、車のシートはふかふかでエアコンもかかっており車内はかなりの快適空間となっているため、存分に会話に集中することができます。このため、会話を長く続けることができます。また、人間は繰り返し接触するとそのものに対しての印象や好感度が高まるという性質を持っているので、そういった意味でも長時間一緒にいることは関係を深めることになります。

 

今回紹介したもの以外にもドライブの楽しみ方は無限にありますので、皆さんが大学生になったら色々試してみてください。

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

タグ: