インフル対策!

豊田校・

豊田周辺の皆様、および武田塾生の皆様こんにちは。

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です。

受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。

結果が良かった人も悪かった人もいると思いますが、あまり一喜一憂することなく、

志望校を確定させ、二次試験までみっちり勉強頑張りましょう!

「インフルエンザ 画像 フリー」の画像検索結果

 

最近は雨が全く降らず、乾燥した天候が続いていますね。

その影響でインフルエンザが例年以上に流行っています。

受験生の皆さんはこの時期、インフルエンザにかかってしまうことは絶対に避けなければならないことです。

そこで、今回はインフルエンザ対策についていくつか話していきたいと思います。

 

🔷一つ目🔷 手洗いうがい

とても当たり前なことですが、外出後・食事の前・トイレ後は、必ず手洗いをしましょう。

しっかり石鹸も付けましょう。

 

🔷二つ目🔷 マスクの着用

外出時はしっかりマスクの着用を心がけましょう。予防にもなりますし、他人に移すことも防げます。

 

🔷三つ目🔷 適度な湿度

冒頭にも言いましたが、最近は空気がとても乾燥しています。乾燥していると、のどの粘膜の防御機能が低下してしまいます。

乾燥している室内では加湿器などを用いて、適切な温度(50~60%)を保つことが大切です。

 

🔷四つ目🔷 こまめな水分補給

さきほどもいった通り、のどの乾燥が一番怖いので、水分補給をこまめにしましょう。

20分おきに水分補給するのがいいと言われています。

多すぎると思うと思いますが、それぐらい大事なことだということです。

 

🔷五つ目🔷 十分な睡眠

睡眠はウイルスと戦うために必要な体内の免疫力を高めてくれます。

睡眠は八時間以上を心がけましょう。

 

🔷六つ目🔷 ビタミンDパワー

ビタミンDは体内の免疫バランスを良好に保ち、かぜやインフルエンザにかかりにくくなります。

ビタミンDを摂取するには、適度に日光浴を浴びることと、イワシ、サンマ、キノコ類、卵など

を食べることが必要です。

 

以上、六つのインフルエンザ対策をあげましたが、どれもとても大事なことです。

試験当日にインフルエンザになってしまうと、実力を出し切ることができません。

これまで勉強してきたものを無駄にしないためにも、インフルエンザ、風邪対策をしっかりとして、

万全な状態で試験に挑めるようにしましょう。

ラストスパート頑張って!

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)