好きな曲紹介!(AAAカラオケ人気曲)

豊田校・

豊田周辺の皆様、および武田塾生の皆様こんにちは。

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です。

担当生徒が体調不良で休むことが増えています。

風邪が流行りつつあるので十分気をつけましょう。

 

 

「音楽 イラスト フリー」の画像検索結果

 

 

前回のブログを見ていない人はこちら→https://www.takeda.tv/toyota/blog/post-121768/

 

 

今回のブログは宣言通り、AAAの曲を紹介します!

好きな曲紹介ですが、AAAの大ファンなのでAAAの曲は全部好きです!笑

紹介する曲を絞りきれないので、カラオケで人気上位の曲を紹介していきます。

 

まずはランキングTop5を見ていきましょう!!!

1位 恋音と雨空

2位 さよならの前に

3位 愛しているのに愛せない

4位 LIFE

5位 MAGIC

(JOYSOUND 引用)

 

知っている曲はありましたか?

AAAの代表曲もランキングに入っています。

それでは、2大有名曲の曲を紹介していきます!

 

 

●恋音と雨空

AAAの代表曲と言ったらこの曲!

恋音と雨空がAAAをさらに有名にさせたと言っていいでしょう。

タイトル通りの恋愛をテーマにした曲です。

万人にうける曲だと思うので、ぜひ皆さんに聞いてもらいたい一曲です。

 

サビのフレーズ、

「好きだよと伝えればいいのに願う先怖くて言えず、

好きだよと好きだよが募っては溶けていく」

「君との時間が1秒でも長くなるならずっとじゃなくていい」

には誰もが共感すると思います。

全体的に共感ポイントが多い歌詞になっているので、歌詞を見ながら、

歌詞に集中しながら聞くのもおすすめです!

タイトルにもある通り、歌詞中の「雨」にも注目してください☔️

 

曲がいいのはもちろんのこと、MVにも注目してほしいです。

avexの公式 Youtube にフルでアップされているので、こちらも是非みてください。

女性が監督を務めたPVということもあり、かわいさの中に、はかなさがあります。

AAAメンバーそれぞれの良さがでているので、雰囲気を感じ取ってください。笑

 

 

●さよならの前に

AAAといったらこの曲も有名でしょう。2大有名曲だと思っています。

私がAAAを好きになったのはこの曲からです。

初めて聞いた時に一瞬で好きになり、そこからAAAのファンになりました!

私が1回聞いただけで好きになった唯一の曲、みなさんにもオススメします!

 

この曲は破局前のカップルをテーマにした曲です。

すれ違いを感じながらも、気持ちをごまかしながら関係を続けている二人…。

未練から、別れを素直に切り出せない。

別れという結末を受け止めきれない心情が歌詞に反映されています。

「君にさよなら告げるため僕ら、あんなに愛しあったのかな」

付き合い初めは終わりのことを考えませんが、 よくよく考えたら、ほとんどの恋は終わりを迎えます。

燃え上がるほど、結末は虚しく悲しいものになってしまいます。

気づいていたようで目を背けていたのかもしれませんが、深い歌詞ではないでしょうか。

このPVの監督さんも、恋音と雨空と同じ女性監督さんです。

恋音と雨空のPVが良かったと思う人は是非ともさよならの前にも見てください。

もちろん、YouTubeに公式のPVが上がっていますよ。

 

 

 

いかがでしたか?

普段、私はレビューなどしないため、曲の良さを上手く伝えられたか心配です…。

自分が感じる良さを言語化するのは難しいですね。

今回紹介しなかった曲も、AAAの曲は良曲がいっぱいあります!

興味を持った人は、ぜひ他の楽曲も楽しんでください!

以上、AAA大ファンの記事でした!

 

 

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)