【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介|武田塾豊中校

豊中校・

こんにちは!大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

 

さて、今回のブログのテーマは大阪府の北摂エリアにある「武田塾豊中校はどんな校舎か」についてです。

今や北摂エリアはたくさんの武田塾ができました!

そこで今回は武田塾豊中校についてその魅力を余すことなく紹介していきたいと思います!

豊中校

 

豊中校ってどんな校舎?

豊中校は2018年の10月28日に関西で17校目の武田塾として開校した校舎です。

・北摂エリア(豊中市・池田市 ・箕面市・能勢町・豊能町・吹田市・高槻市・茨木市・摂津市・島本町)

北摂エリア
※Wikipedia引用

アクセス・外観

武田塾豊中校は駅近で、阪急宝塚線豊中駅から徒歩5分という好立地にあります。特急が止まる駅なので便利ですよ!

お越しになる際は、豊中駅南口改札を出てデッキの方へ進み、「三井住友銀行」の前の階段を下りて176号線に出ます。そのまま道なりに南下していき、「馬渕教室」と「たこやき屋さん」の間の路地に入ってしばらく進むと「ドミノピザ」があり、その隣のビルが武田塾豊中校がある「長尾第一ビル」です。3階にありますので、是非参考にしてください(^^)

内観

校舎の中は【受付スペース】【特訓スペース】【自習スペース】の3つにわかれています。

 

受付スペース

まずは【受付スペース】のご案内。

校舎に来たら、まず自分の名前と来た時間を書いてもらいます。

校舎には参考書もそろっているので、自分の参考書を忘れてしまった場合には校舎の参考書を借りることもできます。また、次に使う参考書の試し読みもできます。

 

特訓スペース

では続いて【特訓スペース】です。

武田塾では毎週“確認テスト”と“個別指導”を実施しています。確認テストを受けたり、1対1で個別指導を行う場所がこの特訓スペースになります。

特訓スペース

 

自習スペース

最後に【自習スペース】です。

武田塾は自学自習を管理する塾なので、「毎日何を勉強すればよいか」宿題を出し、日々の学習を管理します。

その宿題を家や学校でできないという人は自習室を利用して勉強することもできます。

自習室は個別のブースになっており、周りが気にならず集中して勉強できる環境になっています。「家だと誘惑が多くて勉強できない!」「集中できない!」という方はぜひ武田塾の自習室を利用してください。

周りが頑張っている中でなら、きっとあなたも頑張れるはずです!

 

豊中校の実績

豊中校は開校して間もなくから毎年数々の合格を成し遂げてきました。

2020年度入試合格実績はこちら↓↓↓

【逆転合格速報】2020年度入試合格者まとめ速報

過去の合格体験はこちらから↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

逆転合格速報】E判定・偏差値40台、11月入塾からわずか三ヶ月で“関西大学”に逆転合格!『ありがとう武田塾!!!』

【逆転合格速報】13倍の倍率を突破し、偏差値40台から公募推薦入試で近畿大学に逆転合格!

【逆転合格速報】センター86%!苦手な数学を克服し、関西屈指の難関国公立大学“神戸大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】基礎を徹底し、4ヶ月で偏差値を10上げて立命館大学に逆転合格!

【逆転合格速報】12月に入塾し、仮面浪人で大阪女学院短期大学から立命館大学に逆転合格!

 

豊中校の講師陣

豊中校の講師は明るく話しやすい人が多く、大阪大学大阪市立大学同志社大学関西学院大学関西大学に通う受験を乗り切った先輩方が在籍しており、中には元武田塾生の先生もいます!

講師たちは宿題・確認テストのチェックはもちろんのこと、特訓の理解度に応じて「いつ、何を、どうするのか」といった明確な改善案を提示して生徒が安心して自学自習できるように徹底しています。

何名かの講師陣を紹介します↓↓↓

【開校当時からのベテラン】森口先生をご紹介します

元塾生の四ツ井田先生をご紹介します

【講師紹介】豊中校を支える講師陣!~濵﨑先生編~

【講師紹介】豊中校を支える講師陣!~山木先生、岩田先生編~

豊中校を支える講師陣!~佐藤先生、藤枝先生編~

 

生徒の特徴

豊中校に通う生徒は、現役生、浪人生どちらも偏りなく勉強しています。現役生で言えば豊中高校箕面高校箕面自由学園高校追手門高校桜塚高校千里青雲高校大商学園高校豊島高校などに通う生徒が多く、偏差値もばらばらで、いろんな生徒がいます。特徴というと、大阪府の池田市箕面市豊中市吹田市などの北摂地域に住んでいる生徒が多い印象です。

根っからのサボり癖や、勉強習慣の全くない人どうやって勉強すればいいかわからない人など主に自分の勉強に自信のない人が受験相談に来て逆転合格果を果たしています!

 

まとめ

数々の合格実績を残してきた豊中校には、毎年逆転合格を目指してたくさんの生徒が入塾してきます。

受験生へ向けて無料の受験相談も行っていますので、自分の進路に悩んでいる受験生はぜひ一度受験相談へお越しください。一人ひとりに最適な合格までのルートを提案させていただきます!

 

 


武田塾 022

 

武田塾豊中校では、志望校から逆算した勉強計画を立て、日々の実行度を確認テストで毎週チェックします。

さらに自習室も使い放題なので、勉強に欠かせない計画と実行の両面からサポートを受けることができます。

不安な人はぜひ一度お問い合わせください(^^)

無料受験相談

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへ。

武田塾豊中校で一緒に逆転合格を目指しましょう‼

 

関連記事

豊中校まとめ

【逆転合格速報】2020年度入試合格者まとめ速報 武田塾豊中校 こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポ…

履正社

【豊中市の高校情報】~履正社高校の進学実・評判について~ こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートす…

カエル受験生

こんにちは、武田塾豊中校です。 豊中駅南改札口から見える武田塾の看板、すでに見ていただいたでしょうか? そこにも大きく書かれている「授業をしない」の文字。 「塾なのに授業しないってどういうこと?」 「…