講師紹介第二弾!【開校当時からのベテラン】森口先生をご紹介します(^^)

豊中校・

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

さて本日は講師紹介第二弾!豊中校の開校当時から勤務してくれているベテラン講師の森口先生をご紹介いたします。

 

先生森口

 

ベテラン講師の森口先生

IMG_2563222

プロフィール

氏名 森口 暢人

大学 大阪大学工学部

趣味 映画鑑賞

好きな映画 インセプション

好きな参考書 ポレポレ英文読解

気になる社会問題 環境問題 

武田塾で働き始めたきっかけは?

大学生になったら自身の受検経験を活かして塾業界で働こうと考えていました。

元々僕はマナビスに通っていたので豊中のマナビスに応募したのですが、まさかの不採用で…(笑)

それがきっかけで他の塾を探していて現役時代から知っていた武田塾に応募しました。

僕自身も映像授業を受けたあとに“復習をしっかりすること”、“説明できるようになるまで理解すること”を徹底していたので武田塾の勉強法に共感しました!

講師として意識していることは?

勉強法を確認することと、理解度を確認することを特に意識しています。

勉強法の確認では主にノートをチェックし、やり直しがきちんとできているか復習日にも問題を解けているかなどを確認しています。

理解度については解いた問題を説明してもらい、解答までのプロセスが説明できているかを口頭で確認しています。

大学生活について教えて下さい!

課題やレポートに追われる日々です(^^;)

資格の勉強もしているので、なんだかんだで受験生のときと同じくらい勉強している気がします。

こう見えて意外と真面目なんですよ(笑)

受験生へのメッセージをお願いします!

受験において大切なことは“自分を信じること”です!

自分を信じるというのは、根拠を伴わず“何となくこんな感じで大丈夫だろう”というものではなく、“これだけのことをやったんだから結果が出ないわけがない”というくらい毎日努力することで得られるものです。

自分のことを信じられるくらい全力で受験勉強を頑張って下さい!


武田塾 022

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

逆転合格速報】E判定・偏差値40台、11月入塾からわずか三ヶ月で“関西大学”に逆転合格!『ありがとう武田塾!!!』

【逆転合格速報】13倍の倍率を突破し、偏差値40台から公募推薦入試で近畿大学に逆転合格!

【逆転合格速報】センター86%!苦手な数学を克服し、関西屈指の難関国公立大学“神戸大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】基礎を徹底し、4ヶ月で偏差値を10上げて立命館大学に逆転合格!

【逆転合格速報】12月に入塾し、仮面浪人で大阪女学院短期大学から立命館大学に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへ。

無料受験相談

武田塾豊中校で一緒に逆転合格を目指しましょう‼

タグ:

関連記事

2222

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 さて本日は武田塾豊中校の元塾生であり、現在…