講師紹介第一弾!元塾生の四ツ井田先生をご紹介します(^o^)

豊中校・

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

さて本日は武田塾豊中校の元塾生であり、現在講師として活躍中の四ツ井田先生をご紹介いたします。

元塾生で現講師の四ツ井田先生

2222

プロフィール

氏名 四ツ井田 凌

大学 関西大学政策創造学部

趣味 ドライブ

好きなお笑い芸人 霜降り明星

好きな参考書 きめる!センター現代文

好きな油 サラダ油

武田塾との出会い

武田塾の存在を知ったのは高3の春でした。

元々YouTubeが好きで東海オンエアを始めとした様々な動画を見漁っていたところ、たまたま武田塾チャンネルにたどり着いたのがきっかけです。

サッカー部を引退した高3の10月からでも間に合うカリキュラムを提示してくれる塾は武田塾以外にはなかったので、迷わず武田塾に入塾しました。

生徒としての武田塾の勉用法

生徒として武田塾の勉強法を実践していく中で一番意識したことは目的意識をもって目の前の勉強をこなすことです。

例えばNext Stageの問題をただ解くだけではなく、入試本番で似た問題が出題されても正解できるように“usuallyが現在の習慣を表すから現在形が答えになる”という部分までをセットで答えられるようにしていました。

講師としての武田塾の勉強法

講師として武田塾の勉強法を確認していく中で一番意識していることは生徒の目線に立った指導をすることです。

どんなに素晴らしい勉強法であっても100人中100人に当てはまるものではないと思っているので、武田塾の勉用法の軸は保ったまま、生徒一人ひとりに合った勉強法を常に模索していっています。

受験生へのメッセージ

部活引退後の11月から本格的に受験勉強をスタートさせた僕が皆さんに伝えたいことはただ一つです。

一日でも早く受験勉強をスタートさせましょう!その方が絶対に楽に決まってる!!

入試までに必要な勉強の絶対量は決まっているので、今勉強を頑張るかあとで勉強を頑張るかの二択しかありません。

後回しにすればするほど将来の自分の負担を増やすことになりますし、最悪の場合間に合わないということも考えらます。後悔しない選択を!


武田塾 022

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

逆転合格速報】E判定・偏差値40台、11月入塾からわずか三ヶ月で“関西大学”に逆転合格!『ありがとう武田塾!!!』

【逆転合格速報】13倍の倍率を突破し、偏差値40台から公募推薦入試で近畿大学に逆転合格!

【逆転合格速報】センター86%!苦手な数学を克服し、関西屈指の難関国公立大学“神戸大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】基礎を徹底し、4ヶ月で偏差値を10上げて立命館大学に逆転合格!

【逆転合格速報】12月に入塾し、仮面浪人で大阪女学院短期大学から立命館大学に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへ。

無料受験相談

武田塾豊中校で一緒に逆転合格を目指しましょう‼