富山 塾 予備校 机に向かう攻めの勉強を大学受験レベルにする!!武田塾富山校

富山校・

武田塾富山校です!

ここ富山県にも大手の塾がたくさんあります!

名門育英予備校!

全国レベルの映像授業の東進!

河合塾系の富山予備校!

後は、地域密着型の個人塾や家庭教師などあります。

そこに我々武田塾富山校!!

一体、何が違うのか!?

武田塾は授業をしない!塾としてこの考えは他の塾とは明らかに違います!

ほとんどの塾や予備校は授業をします。

そこにわからないところを教える個別や質問対応スタイルがどこの塾でも入ります。

当然テストも繰り返し行われます。

でも、これは、正直言って学校でもやっている事です。ある意味学校と同じです。

でも、武田塾は、学校でやらないことしかやらない塾です!!

授業は学校でしっかり行われます。

それと同じことをやる意味を感じないのが武田塾です。

これは最近、多くの生徒にも共感を得ています。

だから学校で素晴らしい先生方が授業をしてくれているにも関わらず、なおかつ授業を受ける必要ははっきりと無いといってる塾が武田塾です。

その代り、学校や塾や予備校では教えてくれない、復習のやり方、予習のやり方、テストに向けた準備の仕方、覚え方について大学受験カリキュラムに合わせて一人ひとりオーダーメイドで教える塾が武田塾富山校です!!

武田塾は学校に行ってる時間は勉強時間に入れていません。

これを勉強時間に入れたら、ほとんどの生徒が1日8時間以上勉強していることになります。

でも一般的に、勉強時間は机に向かって勉強している時間を言いますので、この机に向かう時間で勝負する塾が武田塾です。

この方法を身に着けることで、自学が進み、勉強の密度が上がり、基礎や基本がどれだけ大事であるかを知ることができます!!

何故なら、自学は基礎や基本がわかるようにならなければ、絶対に次に進むことができないからです。

反対に授業形式では受身のままでも勉強がわからないままでもどんどん進むことは可能ですが、

武田塾のカリキュラムは自ら机に向かう攻めの勉強なので、分からないまま進むことは絶対にできません。

基本がなくても仮に始めれるならば、結果、あちこちが抜け抜けの状態と畏なってしまいます。

大学受験はどこの大学も基本を大事にしています!

基本があって、応用や発展があります。

基本をおろそかにしない!

武田塾の勉強で成績を実力を基本の下地を作りたい高1高2年生!!

もちろん今年勝負の受験生の皆さん!

武田塾富山校でお待ちいたしております!!

受験相談が多い時期ですので出来れば富山校HPからの受験相談問い合わせからが便利です!!

電話076-471-5406

只今冬期講習限定15名開催してます!!