【合格速報】偏差値30から高崎経済大学地域政策学部に逆転合格!

高崎校・

高崎経済大学、武蔵野大学に合格した生徒の体験記を紹介します!

合格おめでとうございます!

 

face_smile_man4

【名前】D.I.さん

【出身校】本庄東高等学校

【合格校】高崎経済大学 地域政策学部

     武蔵野大学 経営学部

 

【武田塾に入る前の成績は?】

入塾時期:4月

当時の成績:32.8(国語:30.6 日本史:38.1 英語29.9)

夏まで野球部に所属していたためまったく勉強をしておらず、勉強を始めてからもやり方が分からずまったく成績が伸びませんでした。

 

【武田塾に入ったきっかけ】

武田塾チャンネルで知り、当時あまりに偏差値が低く大手の予備校に行ってもついていけず、何よりも一年後の志望校の受験までに成績の伸びが間に合わないと思ったので、この塾に入ることを決めました。

 

【武田塾に入ってから勉強は法や成績がどのように変わったか】

入塾前はあまりにも参考書の種類が多く、どれを使うべきか分かりませんでしたが、入塾して具体的にどの参考書を使うべきかなどどのくらいのペースで進めるべきかを知って計画的に学習を進めることが出来るようになり

センター試験では国語8割、日本史9割、英語7割まで伸ばすことが出来ました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

三教科とも違う講師の方に教わっていて、自習中心の塾なのでそれぞれの講師の方と話ができる特訓の時間がいいリフレッシュにもなり、モチベーションの維持にもつながったと思います。

 

【武田塾での思い出を教えて下さい】

正直最初は成績が伸びるか半信半疑で入塾しましたが、やっていくうちに成績が伸びていくのが実感できてよかったです。また、塾内で交流イベントがあり、そこでできた友達のおかげで一年間頑張ることが出来たと思うので本当にこの塾に入ってよかったと思っています。

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位: システム英単語

コメント:ターゲットからシス単に変えてとても長文が読みやすくなりました。

 

第2位:日本史一問一答

コメント:ただ語句を覚えるのではなく、似ている語句を書き出して区別の方法などを確認したりしながら工夫して使うと正誤問題などにも対応できるようになりました。

 

第3位:現代文と格闘する

コメント:私立志望だったので記述対策はあまりしていませんでしたが、この参考書は記述中心なのでこれをやったおかげで高経の記述にも対応できたと思います。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

都内の私立文系の大学は難しくなってきているので、高崎経済大学を受けてみるのも一つの手だと思います!

--------------【無料 受験相談--------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

 

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv