【高崎の塾・予備校】双葉塾・高崎校について紹介します!!

高崎校・

こんにちは、武田塾高崎校です!

 

今回は高崎駅近くの予備校「双葉塾」について紹介します。  

 

双葉塾 高崎校

 

双葉塾は群馬県にだけある塾で、高崎校前橋校があります。

 

双葉塾の特徴

 双葉塾の特徴としては、 成績優秀者が集まっていて、 授業を重視し比較的少数の問題に的を絞って指導をしていくようです。

 

SEG連携 

画像でも気になると思いますが、「SEG連携」とはなんでしょうか?

SEGとは「科学的教育グループSEG」といい、東大合格率で全国塾業界トップクラスの実績を誇るようです。

そのSEGとの提携による問題、指導技術を導入しているものが「SEG連携」です。

 

SEG公式HP(外部リンク)

 

コース

また、コースも小学生のコースから高校生のコースまであり、 ここでは高崎校の高校生のコースを少し紹介していきます。  

高校生のコースにも高1、高2、高3に別れています。また、各授業ごとに曜日と時間が決められているので形式的には学校の「授業」のようなものだと考えるとわかりやすいかと思います。

 

高1コースでは「難関数学A」「難関数学B」「Aレベル英語」「標準物理1」「標準物理2」「標準化学」「国語」という7種類の授業から選択して受ける形になっています。

 

高2コースでは「難関数学A」「難関数学B」「Aレベル英語」「標準物理1」「標準物理2」「難関化学」「標準化学」「国語」という8種類の授業があります。

 

高3コースでは「難関理系数学1」「難関理系数学2」「難関文系数学1」「難関文系数学2」「Eレベル英語」「難関物理」「難関化学」「国語」「プログラムα」という10種類の授業があります。また、高3コースにだけプログラムαというものがあります。

 

プログラムα

講義としては、理系は数学・物理・化学を中心に行います。他の教科についてはスケジュール・教材などのアドバイスをし、学科面だけではなく、 受験生活のあり方など精神面も含めたプログラムで現役合格をするための総合的なプログラムとなっています。

 

 

 

このように双葉塾では高校何年生かによって受けられる授業が決まっており、内容も例えば高3なら「演習」が多く実践問題を解いていく授業になります。

そのため成績優秀者が集まっているのだと思います。

 

 

※上の情報は双葉塾HPを参照しています。

 

↓↓↓↓武田塾へのお問い合わせ↓↓↓↓

無料受験相談

アクセス

高崎校

高崎校は高崎駅から徒歩10分の場所にあります。

 

前橋校

前橋校は前橋駅から徒歩5分の場所にあります。

 

 

以上が高崎の塾双葉塾」の紹介でした!

 

--------------【無料 受験相談--------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

 

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv