武田塾からついに参考書が登場!学びエイドとの共同プロジェクト!!

宝塚校・

こんにちは。

大学受験専門予備校、武田塾宝塚校です!

今回ご紹介するのは、参考書による自学自習が最速という考え方の武田塾が、

ついにオリジナルの参考書を出版するというお知らせです!

 

第1弾は古典と世界史です!!

映像授業の「学びエイド」さんとのコラボで、

「古典文法 スピード・インプット」

「世界史用語マルチ・トレーニング」

2020年3月24日に発売されます!

 

古典文法 スピード・インプット

武田塾 参考書 学びエイド 共通テスト 古文 文法

著者の佐藤総一郎先生は、学びエイドだけではなく河合塾でも講師をされている先生です。

単なる必要な知識だけではなく先生、助手、生徒役の対話形式の解説があります。

生徒の質問に答えてくれる先生がわかりやすく説明してくれるので、古文が苦手な人にもおすすめです。

 

さらに

1.いくつかのテーマを学ぶ
2.確認テストをする
3.覚えたことを別冊で確認する

と段階を踏んで勉強できるよう構成されています。

また、なぜこの項目を学ぶ必要があるかもきちんと説明してくれています。

 

学習において、その目的を知っておくことは非常に重要です。

何のためにこれやっているのかな?と思いながら学習するのと、これは〇〇のためにやっているんだ、と思いながらやるのとでは気合も変わってきます。

また、ただやっただけで終わったら意味がありません

学習は「わかる」「やってみる」「できる」です。

きちんと正しく覚えているか、問題が解けるかなどをしっかりチェックしましょう。

そんなわけで、これは自学自習を進めるうえでとても心強い作りになっています。

 

世界史用語 マルチ・トレーニング

武田塾 参考書 学びエイド 共通テスト 世界史

著者は学びエイドの鈴木悠介先生です。

こちらも武田塾ならではの工夫がいろいろ詰まっています。

まず、1テーマにつき文章、地図、年表がまとめられており、様々な角度からの出題に対応できる知識を学ぶことができます。

また、通史(年代順)ではなくテーマごとに進めるようになっているため、広い世界の歴史の流れをとらえやすくなっています。

 

内容も、

空所補充になっている用語は武田塾のルートでいう日大レベル

赤字で文章に記載されている用語はMARCHレベル

と、出題形式でレベルが明確に分かれているのも特徴です。

まず空所を埋められるように勉強を進め、次に赤字で記載されている部分を覚えていく、

という風に使うことで、効率よく知識を定着させましょう。

 

紹介動画はこちら

学びエイドさんとのコラボなので、2冊とも参考書の内容に即した動画を見ることもできます。

自学自習がさらにやりやすくなっていますね。

 

武田塾教務部長の中森先生(武田塾チャンネルでおなじみ)が、

「使い方を間違えない参考書」を目指して完成したこの2冊。

今後も続々発売予定なので、ぜひ手に取って入試突破の原動力にしてください!!

 

 

武田塾宝塚校では、無料受験相談受付中です!

武田塾宝塚校では、勉強に悩んでいる皆さんの相談をお待ちしています!

もちろんお父様・お母様からのご質問も大歓迎です。

 

ちょっとしたことだけど聞いていいのかな・・・と迷っているあなたも、

遠慮なく来てくださいね。

大学受験 勉強法 宝塚 塾 予備校

 

お問合せ・お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797697028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

 

校舎独自サイトはこちら

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

 

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

おすすめブログ

武田塾ってどんな塾??普通の個別指導との違いって何??

武田塾宝塚校ってどんなところ?校舎内の様子を紹介します!

浪人に意味はあるか?するなら塾・予備校にいくべき?/武田塾宝塚校

学校が休み・・・自宅学習は何をしよう?支援ツールを紹介します!

 

宝塚周辺の大学受験予備校 リンク

河合塾の中身や評判はこちら

河合塾マナビスの中身や評判はこちら

駿台の中身や評判はこちら

東進の中身や評判はこちら

四谷学院の中身や評判はこちら

増田塾の中身や評判はこちら

研伸館の中身や評判はこちら

藤井セミナーの中身や評判はこちら

高等進学塾の中身や評判はこちら

代ゼミサテラインの中身や評判はこちら

APマスターズの中身や評判はこちら

マナビズムの中身や評判はこちら

リーフアカデミーの中身や評判はこちら

研伸館HSの中身や評判はこちら

馬淵個別の中身や評判はこちら

松岡英語塾の中身や評判はこちら

タグ:,

関連記事

thumbnail

こんにちは! 武田塾宝塚校です。   武田塾と言えばみなさん、どんなイメージをお持ちですか? 「授業をしない」 「個別指導」 「逆転合格」 こんな言葉を聞いたことがある人はちらほらいると思い…

桜

4校舎の2019年度(2020年度入試)合格実績まとめ こんにちは。武田塾宝塚校です。今年度も続々と塾生からの合格報告・喜びの声が届いています!こちらのページで武田塾神戸三宮校・西宮北口校・芦屋校・阪…

52358950_965475170308370_3842879158682124288_n

こんにちは、武田塾宝塚校です。 塾によっては現役生しか入れない塾も存在しています。 武田塾は、どうなのか??     A  武田塾は『浪人生・既卒生』の入塾はOKです。 &nbsp…

thumbnail

研伸館HSってどんな塾?宝塚周辺の塾の特徴・評判・実績等を紹介します! 大学受験専門塾、武田塾宝塚校の浜村です。 今この記事を見ているあなた、塾探しに迷っていませんか?? わかります。僕も自販機で飲み…