学習塾UGIの評判、実績等を紹介します!【宝塚周辺の塾・予備校】

宝塚校・

学習塾UGIってどんな塾?宝塚周辺の塾(予備校)の特徴・評判・実績等を紹介します!

大学受験専門塾(予備校)、武田塾宝塚校の浜村です。

今この記事を見ているあなた、塾探しに迷っていませんか??

宝塚駅の周辺にもたくさん塾や予備校があります。

これだけ塾や予備校がたくさんあると、どこがいいのかわからぬ・・・。

 

授業と個別指導、どっちがいいのかなあ・・・。

学校で授業についていけてないけど、予備校の授業受ければ分かるかなあ。

個別指導の方がいいかなあ。

なんて悩みますよね。

 

調べようと思って塾を探してみても、

「HPいろいろ書かれていて読み切れない( ;∀;)」

「よくわかんないし、とりあえず自分でやろ\(^o^)/」

ってなりますよね。

 

しかしそんなこと言っていたらまともに受験勉強が始まりません。

ということで、僕が代わりにいろいろ塾について調べていきます。

ぜひ、参考にしていってね!

 

ということで今回は、「学習塾UGI」について見ていきたいと思います!

 

校舎は宝塚駅周辺に点在しており、

宝塚駅前川面校

宝塚旭町校

宝塚南口校(以下の写真は宝塚南口校)

があります。

※少し離れると山本校、さらに離れると京都校などもあります。

学習塾UGI 予備校 大学受験 評判 塾ナビ 宝塚南口 宝塚旭 川面 中山 武田塾 個別指導

宝塚南口校は、宝塚大橋を渡ってすぐ。手塚治虫記念館の近くです。

 

学習塾UGIってどんな塾?

学習塾UGIとは?

学習塾UGIは宝塚出身のメンバーが立ち上げた地域密着型の塾です。

大元は株式会社ユビキタスゲートインターナショナルという会社です。

学習塾UGI以外にも、学習塾京大紅萌会京大生家庭教師京大紅萌会などの運営もされています。

 

知る人ぞ知る、といったところですが、合格実績はかなり素晴らしいと言えます。

地域密着でここまでの実績を出せるところは少ないかも。

講師は宝塚北高校を卒業したメンバーが多く在籍。

小学校~高校生まで受け入れてますが、来ている生徒もレベルは高めだと思われます。

 

学習塾UGIの対象学年、指導形式、コースなどは?

学習塾UGIの対象学年

宝塚南口校・宝塚駅前川面校・宝塚旭町校という宝塚周辺校舎についての記載ではありますが、

小学生から浪人生まで、基本的には誰でも大丈夫のようです。

その他社会人についても要相談となっています。

※ただし、宝塚山本校は小学生・中学生コースのみのようです

学習塾UGIの指導形式

基本は個別指導のようです。

映像授業もあります。

シンプルですが、以上です。

学習塾UGIのコース

コースは一応3つあります。

・個別学習レギュラーコース
・STEP35コース
・BBYコース

これだけ見ると何がなんやらですね。

個別学習レギュラーコースは、いわゆる通常の個別指導と思ってよいと思います。

それに対してSTEP35コースは、短時間の個別指導ですね。

BBYコースは、映像授業のコースです。

映像授業だけだとやりっぱなしのリスクもあるので、個別指導との組み合わせがよさそうです。

 

ちなみに個別指導レギュラーコースは、学年によって時間が変わるようです。

小1~3:60分
小4~6:90分
中学生:高校生:120分

浪人生は載っていませんでしたが、おそらく120分ではないかと思います。

 

学習塾UGIの料金

高校生以上に関するところのみ書きます。

●個別学習レギュラーコース

高1、高2・・・20,000円+税(週1回120分)、32,000円+税(週2回、各120分)
高3、既卒・・・25,000円+税(週1回120分)、45,000円+税(週2回、各120分)

高1、高2向けには、時短コースもあるようです。
高1、高2(時短)・・・12,000円+税(週1回60分)、24,000円+税(週2回、各60分)

 

正直、大手予備校と比較すれば高くはないと思います。

夏期講習や冬期講習を多くとればもちろん話は変わってきますが…

 

STEP35コース

こちらは学年ごとに分かれてはいないようです。

一回35分コース
3,000円+税(週1回35分)、6,000円+税(週2回、各35分)、
9,000円+税(週3回、各35分)、12,000円+税(週4回、各35分)

一回70分コース
6,000円+税(週1回70分)、12,000円+税(週2回、各70分)、
18,000円+税(週3回、各70分)、24,000円+税(週4回、各70分)

35分ごとに時間を区切れるので、個別指導レギュラーコースよりも短い時間で、かつ安く受けられます。

 

●BBYコース

こちらについては、料金の掲載はされていませんでした。

 

あとは、これ以外に入塾金2万円と月ごとに管理料2000円がかかるようです。

 

学習塾UGIの特徴

講師の充実

塾長の石丸先生を筆頭に京大生の先生が多く在籍しています。

京都大学の工学部工業化学科で高分子の研究をしていた理系の石丸先生は、

UGIでは主に国公立志望者、特に京大志望者を担当しています。

京大志望者は必ず石丸先生のチェックを受けることになります。

そもそも京大紅萌会を立ち上げた人でもあります。

※京大紅萌会は京都大学合格を目指す学習塾で、講師は全て京大生か京大卒業生で構成されています。

そのイズムが学習塾UGIにもしっかり継承されており、全体的に質の高い指導が受けられます。

 

小学生から大学受験まで一貫して学べる

学習塾UGIは、学習塾なので当然受験対策というイメージがあると思います。

しかし、UGIとしての想いはそうではないようです。

大学受験専門とか、高校受験専門とか、そういうものではなく、

生徒の将来のために何をしたらいいのか

そのために学力を上げていくという方針です。

 

あくまでも勉強は自分の将来の可能性を大きくするために行うもの。

ですから、単なる詰め込み学習ではなく、自分で考える力を養うことが大事だと考えています。

きっといつどのタイミングでいっても、自分に必要な教育を受けることができる塾です。

 

学習塾UGIの合格実績

HPより一部抜粋しています。

※記載されているのはここ数年の合格実績であり、1年間での合格者ではありません。

  • 東京大学理科Ⅰ類(雲雀丘学園高校)
  • 京都大学医学部医学科(洛星高校)
  • 京都大学薬学部 (宝塚北高校GSコース)
  • 京都大学農学部 (報徳学園高校)
  • 京都大学工学部電気電子学科 (洛南高校)
  • 京都大学経済学部 (洛星高校)
  • 防衛医科大学筆記試験合格 (3名)(洛南高校他)
  • 信州大学医学部医学科 (洛星高校)
  • 大阪大学基礎工学部 (市立西宮GSコース)
  • 東京藝術大学 (宝塚北高校普通科)
  • 北海道大学 経済学部 (宝塚北高校普通科)
  • 北海道大学 農学部 (洛南高校)
  • 東北大学 (宝塚北高校普通科)
  • 京都府立医科大学医学部医学科 (洛星高校)
  • 神戸大学 経営学部 (宝塚北高校普通科)
  • 神戸大学文学部 (親和女子高校)
  • 京都府立大学 生命環境学部 (市立西宮高校GSコース)
  • 広島大学工学部 (宝塚北高校)

他の国公立大学や早稲田大学同志社大学関西学院大学関西大学立命館大学といった有名私立大にも多数合格しています。

私大の医学部にも多数合格(近畿大学医学部医学科・愛知医科大学医学部医学科など)

 

最難関の大学にこれだけ輩出するのは相当凄いことです。

講師の質、生徒の質、ともに高いことがこの結果で証明されていると言えます。

生徒の出身高校は、このへんだとやはり宝塚北が多いです。

そしてそれ以外だと、洛星、洛南、堀川など京都の高校が目立っていますね。

なかなかハイレベルな生徒が集まっていそうです

 

詳しくはこちらをどうぞ

 

学習塾UGIのアクセス

宝塚南口校

阪急宝塚南口駅から徒歩6分、阪急宝塚駅からでも徒歩13分です。

【住所】
〒665-0844 兵庫県宝塚市武庫川町2−1
【電話番号】
0797-78-8236
【受付時間】
13時30分~22時00分(HPに記載の、学習塾UGI共通の受付時間を載せています)

 

宝塚駅前川面校

阪急宝塚駅から徒歩10分です。

【住所】
〒665-0842 兵庫県宝塚市川面6丁目14−15
【電話番号】
0797-86-6466
【受付時間】
13時30分~22時00分(HPに記載の、学習塾UGI共通の受付時間を載せています)

 

宝塚旭町校

google mapには登録されていないようですので、住所のみの表示になっています。

阪急清荒神駅から徒歩10分です。

【住所】
〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2丁目8−8
【電話番号】
0797-78-8236(HPに記載の、学習塾UGI共通の電話番号を載せています)
【受付時間】
13時30分~22時00分(HPに記載の、学習塾UGI共通の受付時間を載せています)

 

宝塚南口校が全体の受付もある程度兼ねているようです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

学習塾UGIについて、なんとなくわかりましたでしょうか。

たくさん似たような塾があって混乱していた人が、少しでも選びやすくなってくれたら嬉しいです!

 

塾はいろいろあるので自分にあったところを選ぶことが大事です。

迷っている方は、ぜひ一度相談に来てください!

 

武田塾宝塚校では、無料受験相談受付中です!

武田塾宝塚校では、勉強に悩んでいる皆さんの相談をお待ちしています!

もちろんお父様・お母様からのご質問も大歓迎です。

 

ちょっとしたことだけど聞いていいのかな・・・と迷っているあなたも、

遠慮なく来てくださいね。

大学受験 勉強法 宝塚 塾 予備校

 

お問合せ・お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797697028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

 

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

おすすめブログ

武田塾ってどんな塾??普通の個別指導との違いって何??

武田塾宝塚校ってどんなところ?校舎内の様子を紹介します!

浪人に意味はあるか?するなら塾・予備校にいくべき?/武田塾宝塚校

学校が休み・・・自宅学習は何をしよう?支援ツールを紹介します!

宝塚で大学受験の塾・予備校の選び方に迷っている人へ / 武田塾宝塚校

宝塚周辺の大学受験予備校 リンク

河合塾の中身や評判はこちら

河合塾マナビスの中身や評判はこちら

駿台の中身や評判はこちら

東進の中身や評判はこちら

四谷学院の中身や評判はこちら

増田塾の中身や評判はこちら

藤井セミナーの中身や評判はこちら

高等進学塾の中身や評判はこちら

代ゼミサテラインの中身や評判はこちら

APマスターズの中身や評判はこちら

マナビズムの中身や評判はこちら

高倉英語塾の中身や評判はこちら

リーフアカデミーの中身や評判はこちら

研伸館HSの中身や評判はこちら

馬淵個別の中身や評判はこちら

松岡英語塾の中身や評判はこちら

関連記事

thumbnail

こんにちは! 武田塾宝塚校です。   武田塾と言えばみなさん、どんなイメージをお持ちですか? 「授業をしない」 「個別指導」 「逆転合格」 こんな言葉を聞いたことがある人はちらほらいると思い…

桜

4校舎の2019年度(2020年度入試)合格実績まとめ こんにちは。武田塾宝塚校です。今年度も続々と塾生からの合格報告・喜びの声が届いています!こちらのページで武田塾神戸三宮校・西宮北口校・芦屋校・阪…

thumbnail

宝塚の塾(予備校)、武田塾宝塚校ってどんなところ? みなさん、こんにちは! 武田塾宝塚校、校舎長の浜村です。   コロナウイルスの影響で学校が休みになってしまい、大変ですね。 え、このまま春…