三木高校から立命館大学経済学部に合格した八木さんにインタビュー!

高松校・

こんにちは!

武田塾高松校です。

今回は、三木高校から立命館大学、近畿大学に合格した八木美涼さんへの合格インタビューをお届けしたいと思います!

 

同じ大学や学部を目指している方には耳寄りな情報も多いと思うので、ぜひ参考にしてみてください!

 

p6Sa27VLuHiiS0aIk3Hs7eNdKxLRWlcg7Co8J0rPx8jMlG6mlRg0E3cg7rsVe81G7dqlNc0mppqlNjVcB8ctfkV9dDpsmBfPpu8LYAm5NNaTmdEuhZcndCGZLaQMI06M1s3RR0vo0ask11ETyJprA856wob2xgbIxBZLOfcyXgx5A9JRW3eeAEiXl8Pv44HzDrTTnlSe

 

 

早速、立命館大学に合格した八木さんにインタビュー!

Q.合格した大学はどこですか?

A.立命館大学経済学部、近畿大学経済学部です。

 

Q.受験方式は?

A.一般入試です。

 

Q.受験校を意識し始めたのはいつ頃からですか?

A.去年の9月頃からです。

 

Q.進学を考えているのは?

A.立命館大学です。

 

Q.担当の伊原先生はどんな先生でしたか?

A.明るくて、いろんな話をしてくれる先生でした。元塾生ということもあって、共感できる部分が多かったです。説明も、私立の過去問についてのまとめが分かりやすかったです。

 

Q.入試に向けて、どのような準備をしましたか?

A.英語の単語や文法などの基礎知識の復習と過去問の両方を併行して行い、どちらかだけに偏らないようにしました。

 

Q.武田塾に入ってよかったこと、変わったことはありましたか?

A.宿題が設定されることでやらなきゃという責任感が生まれ、予定通りにこなせるようになりました。また、復習の期間があるので、参考書の解説を熟読できるようになりました

 

 

以上になります!

今後もどんどん合格体験記の方をアップしていきたいと思いますので、是非チェックしてみてください!!