【合格体験記】現役時全落ちからの大逆転!S.K君の合格体験記

高松校・

こんにちは!

武田塾高松校です!

 

今回は、法政大学生命科学学部、近畿大学農学部・産業理工学部、鳥取大学農学部4つの合格を勝ち取ったS.K君の合格体験記を紹介します!

Q.1 武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年4月

S.K君は高松西高校を卒業後、武田塾に入塾しました。

現役時は全落ちでしたが、一年で見事逆転を果たしました!

 

Q.2 武田塾に入ったきっかけは?

自分のペースで勉強ができるというところに魅力を感じたから。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では個人のペースに合わせて講師が勉強計画を立ててくれます!

 

Q.3 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

しっかりと計画を立てて勉強するようになりました。

特に苦手だった英語は基礎から始めることで徐々に自信もついてきて、最後には得点源の科目になっていました。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾には志望校ごとにルートがあり、自分のレベルから志望校レベルに到達するためにやるべき参考書が決まっているので、効率的に成績を上げることができます!

 

Q.4 担当の先生はどうでしたか?

1つ1つの疑問にしっかり理解できるように対応してくれて、とても頼りになりました。

また、受験の悩みを聞いてくれて、とても感謝しています。

 

Q.5 武田塾での思い出を教えてください!

塾に入ると勉強に集中してる人がたくさんいて、自分もやらないといけない気持ちになっていました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:赤本(過去問)

今の自分のレベルが分かる。

「赤本」の画像検索結果

 

第2位:漆原晃の物理が面白いほどわかる本

イメージで理解できて分かりやすいです。

 

第3位:システム英単語

単語が分かるようになると自信がついた。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の志望校に受かるための計画をしっかり立てることが大切です。

悔いの残らないようにがんばってください。

 

武田塾高松校の無料受験相談

武田塾高松校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾高松校】

TEL 087-873-2622

住所  〒760-0056
香川県高松市中新町2-9 富士ビル 1.2階

 img_map

最寄り駅  : 琴電琴平線 瓦町駅 徒歩7分

 

受付時間

月〜土曜:13:00~22:00

日曜:13:00〜19:00

※祝日も通常通り開校しております。