【合格体験記】武田塾で基礎の基礎から見直し!越谷南高校から専修大学合格!!

新越谷校・

【合格体験記】武田塾で基礎の基礎から見直して、専修大学合格!!

 

こんにちは!
武田塾新越谷校です^^

武田塾新越谷校は一人一人に合ったカリキュラムで自学自習の質を最高レベルに保ち、様々な逆転合格を可能にしてきました。

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します!

 

今回紹介するのはS・Yさん!

山崎宗くん

出身高校:越谷南高校

合格大学:専修大学商学部会計学科    

     大東文化大学社会学部社会学科

     大東文化大学経営学部経営学科

武田塾に入る前の成績は?

偏差値でいうと国語56、英語49で、学年順位は150〜100位でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

しっかり一冊をかんぺきにするということだったのでここなら信用してもいいかなと思った。あとは校舎長が信頼できる方だと思い最終的に武田に決めました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

基礎の基礎からやりなおしたのが助かりました。もし自分だけでやっていたら何がわからないのかわからないまま放置していたと思います。勉強せざるを得ない環境に置かれ、勉強が習慣づいたのが良かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

世界史で日大突破テストが突破できなくて何度も何度も落ちたこと、講師の先生に勉強だけでなく日常会話や大学での生活の話もして楽しかったこと、単語の覚え方を最初は疑い半分で取り組んでいたけどきづいたらあたまに残っていて驚いたことです。     

好きな参考書は?

第三位 ターゲット1900

ずーーーーーーーーーーーっとそばにいたから。

 

第二位 ナビゲーター

世界史で通史をアウトプットの時に復習しなかった。

 

第一位 NextStage

1番苦しめられ、1番もっとやったほうがよかったと後悔した。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大学の一般受験に合格するためには、努力することは前提で、その上で最後の最後には運も必要でした。年々難化してはいますが頑張ってください。

 

 

87483299_2675204199264132_5285929969036296192_n

武田塾新越谷校/受験相談

武田塾新越谷校では、一人一人に合わせた受験相談を行っています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

「受験校をどこにするか迷っている」など、

受験に関してのどんな疑問もぶつけてください!

お待ちしております!

無料受験相談

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:048-985-7610
FAX:048-985-7610
住所:〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室