武田塾とはどんな塾なのか!!!【武田塾新越谷校】

新越谷校・

皆さんこんにちは!武田新越谷校の福村です! 桜も満開で毎日が気持ちが良い日が続いていますね!! このブログを見ているということは武田塾に興味をもっていらっしゃるかと思います。 実際に武田塾ってどんな塾か皆さんご存じでしょうか? ズバリ「日本初!授業をしない塾!!」なんです!

塾なのに授業をしないってどういうこと?って皆さん思いますよね!(笑)

きっと頭の中が「?」だらけになってしまう方もいるでしょう。

しかし、この「授業をしない」という言葉に、数々の逆転合格を生み出してきた武田塾の知られざる秘密があります。

本日はその秘密に迫っていきたいと思います!!

S__6389951

武田塾ってどんな塾なのか

一言で言うと・・・ 「参考書を完璧に仕上げる!」 この言葉に尽きると思います。これが武田塾の根幹になる考え方なんですね! 例えば英語が苦手な人!イメージしてください、 今学校で使っている参考書は完璧ですか? 単語帳一冊完璧ですか?、熟語帳を完璧は?、文法の参考書を完璧ですか? もし完璧だったら自分の成績どうなっていると思いますか? 断言します!!!絶対に、今より成績良いですよね?? そういうことなんです! さらに復習は完璧にやっていますか??なかなか学校や塾でも復習はやりましょうとは言うけど、 いつやればいいかわからない。どうすればよいかわからない。そうじゃないですか? じゃあ武田塾では何をするのか、 「正しい参考書を、正しい量、正しい方法で自学自習」をしてもらっています! 成績が上がるのは授業を受けている時間ではなくて自分で勉強している時間なんですね。 武田塾であれば、どの参考書が今の自分にあうか、どういう使い方が一番効率よく勉強できるか等まとめています。 大事なことは自分のレベルに合った参考書を基礎から1冊ずつ完璧にしていくとが大事なんですね。 でもどうやったらそこまで具体的に効率的な勉強ができるかわからないと思います、 でもご安心ください! 今の君に合った参考書の選定、その参考書の最高の使い方を伝授、 毎日の参考書を進める量、そして自習した内容が身についてるかどうかの確認、 さらに個別特訓!すべて武田塾に任せてください。 どうですか?ここまでやったら成績が上がらないわけがないですよね?  他の生徒のみんなと同じペースで、みんなと同じ方法で勉強していては”逆転合格“は絶対できません。武田塾でおこなっている効率的な自学自習で皆さんが本気で行きたいと思う大学に合格し、なりたい自分になる権利を勝ち取りましょう!!