よくある質問

新越谷校・

こんにちは。行列のできる受験相談塾/新越谷校です。

 

 

今回は、お問合せ・受験相談でよくある質問にお答えします。

受験相談、いつでも実施中です。

なお、武田塾全体の、こちらの「よくある質問」もご参照ください。

 

Q授業をしないで大丈夫なの?
A大丈夫です。シッカリとマンツーマンで先生がついて、毎週、

学習方法の指導、宿題の確認、疑問点の解説などをみっちり行います。

質問にも随時対応します。自分でできるところはレベルに合った

わかりやすい参考書でサクサク進めて、解けない問題、

自力では厳しいところに的を絞って、効率よくしっかり特訓を受けることができます。

 

Q宿題?しっかりこなせるか不安です。
A確かに、原則として量は多いです。ただ、それぞれの

生徒の状況に合わせて宿題の内容・量を調整しますので、着実に毎週進んでいけます。

 

Q受験相談って何をするの?
A現在の学習状況をお伺いして勉強の進め方などについてアドバイスをしていきます。

どんな疑問でもぶつけてみてください。

必要な方には、武田塾の仕組みについてくわしくご説明します。

なお、受験相談には生徒本人のみで来る場合、

保護者の方とご一緒にいらっしゃる場合、

保護者の方のみがいらっしゃる場合など、様々です。

 

Q「逆転合格」って言ってるけど、

中学生・高1・高2生・成績が良くて順調な受験生向けではないの?
A中学生も、高1・高2生も、順調な(!?)受験生も、もちろん大歓迎です。

武田塾のルートで示されている基本のペースは受験生向けですが、

できるだけ早いうちから始めるとじっくりと難関校を狙うことができます。

順調な人も、さらに効率よく進める方法を伝授していきます。

順調そうに見える方も、みっちり指導を受けたい科目をセレクトして通っています。

詳細は受験相談でご説明します。

 

Q料金は?
Aまずはこちらの動画をご覧ください。

様々なコースがあり、今までにない形態の塾ですので、仕組み・コースを

受験相談・入塾相談の中でご理解いただきながら、

細かな金額についてはご説明させていただいています。

 

 

Qなんか一般受験向けみたいだから、

内部進学・推薦狙いだと、関係ないですよね?
Aそんなことはありません。実際に、内部進学・推薦狙いの生徒も通っています。

武田塾の、毎週の「ペース管理・確認テスト・指導」のサイクルが

勉強の本質をついているため、勉強でお困りのすべての学生におすすめします。

 

 

Q新越谷校にはどんな生徒が通っているの?
中学生・高1~高3生・高卒生など、様々な生徒が通っています。

駅周辺に住んでいる生徒が多く通っていますが、

通学の際の通り道ということで通っている生徒も多くいます。

 

 

————————————————————————————————————————————

[お問い合わせ] ※お問い合わせは、直接校舎へ電話かメールでお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

武蔵野線・東武スカイツリーライン沿線の逆転合格専門個別指導塾(予備校)

日本初!“授業をしない”

武田塾 新越谷校

TEL: 048-985-7610 (月~土 ⇒ 10:00~22:00)

Mail: shinkoshigaya@takeda.tv

〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

◆新越谷・南越谷駅より、徒歩1分◆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆