合格おめでとう!!2018年度合格体験記①

新鎌ヶ谷校・

こんにちは。大学受験の予備校・個別指導塾の武田塾新鎌ヶ谷校です。
2017年度受験生の皆さん、入試お疲れ様でした。
新鎌ヶ谷校から見事!逆転合格を勝ち取った生徒さんの一部を紹介したいと思います!!
◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊
名前:S・Tくん

高校名:私立日本大学習志野高等学校

入塾時期:高3の4月から

合格大学・学部

千葉大学 工学郡 総合工学科・☆早稲田大学 創造理工学部 総合機械工学科・東京理科大学 理工学部 情報科学科
明治大学 理工学部 情報科学科

☆武田塾に入る前の成績は?

偏差値55くらい

☆武田塾に入ったきっかけは?
映像授業が自分には合わなかったので。

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
学習計画を立ててくれるので、あとはそれに沿ってやるだけだったので効率よく学習が進められた。
塾に居る時しか勉強しなかったが、その分集中して取り組めた。
問題数をこなすことによって応用問題も解けるようになった。
 

☆武田塾での思い出を教えて下さい!
 
自分のやる気がなくなっていたり、適当になっているときに根気よく面倒を見てくれた。そのおかげで最後まで続けることができた。他の人の特訓の声が気になることもあったがそれが逆に本番での焦りを少なくしてくれたと思う。

好きな参考書ランキングベスト3!
第1位:CanPassシリーズ
見たことない問題ばかりで大変だったが、おかげで応用問題に対応できるようになった。
第2位:基礎問題精講
→基礎というより典型問題が多くののっていて、これを繰り返しやることで応用問題にいかすことができた。
第3位:アップグレード文法・語法問題集
これを繰り返しやっておけばある程度対応可能

☆来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
普段の生活から落ち着いて過ごすよう意識すれば本番でもあせることは少なくなる。やる気が出なければ休むことも時には必要。

校舎長から・・・
入塾してきた時にある程度学力のあったSくん。しかし模試になると毎回必ず何かでやらかす・・・を繰り返していましたが普段の勉強量は相当なものでした。特訓で毎回Sくんが萎えて愚痴りだしU先生が強引に引き戻すというサイクルが続き(笑)何だかんだで本番ではしっかり結果を出してくれました!本当に合格おめでとう!!

★無料受験相談実施中★
武田塾新鎌ヶ谷校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来の進路について個別で対応させて頂きます。
武田塾秘伝の勉強方法を知りたい方はこちらをクリック!
⇒受験相談を希望の方はこちらをクリック!

★武田塾 新鎌ヶ谷校 新鎌ヶ谷の予備校、塾、個別指導塾★
〒273-0107
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 Ciaoビル2階
東武・北総・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩3分
TEL:047-404-5541(日曜を除く13:30~21:00)
Mail:shinkamagaya@takeda