合格おめでとう!!2018年度合格体験記③

新鎌ヶ谷校・

こんにちは。大学受験の予備校・個別指導塾の武田塾新鎌ヶ谷校です。
2017年度受験生の皆さん、入試お疲れ様でした。
新鎌ヶ谷校から見事!逆転合格を勝ち取った生徒さんの一部を紹介したいと思います!!
◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊
名前:N・Hくん

高校名:私立八千代松陰高等学校

入塾時期:既卒の4月から

合格大学・学部

茨城大学 人文社会学部 現代社会学科(推薦)

☆武田塾に入る前の成績は?

偏差値53くらい

☆武田塾に入ったきっかけは?

現役の時、上手く計画を立てて学習することが出来なかったので計画と管理をしっかりやってくれるところでやりたいと思った。

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
英語と国語が安定せずに苦戦したが、地理や政経は9割近くで安定するようになった。

☆武田塾での思い出を教えて下さい!
不安な浪人生活を支えてくれてよかった。志願理由書のチェックや面接練習有難うございました。

好きな参考書ランキングベスト3!
第1位速読英熟語
CDを聞いて毎日音読をすることが、とても効果的だった。
第2位:やっておきたい英語長文500
→自分にとって難易度も丁度良くやっていて楽しかった。
第3位:スクランブル文法・語法問題集
何周したか忘れるくらい繰り返しやったので自信になった。

☆来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
試験が近づくにつれて不安になったり弱気になったりすることがあるかもしれないですが、最後まで諦めずに頑張ってください。

校舎長から・・・
既卒生として入塾してきたNくん。非常に真面目で北総線(日本一運賃が高額と言われている路線)在住にも関わらずほぼ毎日自習に来ていました。真面目過ぎてネガティブ思考に陥った時もありましたが、気持ちを切らさずに頑張りました。チャレンジのつもりで受けた推薦で合格!!本当に良かった、合格おめでとう!!

★無料受験相談実施中★
武田塾新鎌ヶ谷校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来の進路について個別で対応させて頂きます。
武田塾秘伝の勉強方法を知りたい方はこちらをクリック!
⇒受験相談を希望の方はこちらをクリック!

★武田塾 新鎌ヶ谷校 新鎌ヶ谷の予備校、塾、個別指導塾★
〒273-0107
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 Ciaoビル2階
東武・北総・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩3分
TEL:047-404-5541(日曜を除く13:30~21:00)
Mail:shinkamagaya@takeda