合格おめでとう!!2017年度合格体験記②

新鎌ヶ谷校・

こんにちは。大学受験の予備校・個別指導塾の武田塾新鎌ヶ谷校です。
2016年度受験生の皆さん、入試お疲れ様でした。
新鎌ヶ谷校から見事!逆転合格を勝ち取った生徒さんの一部を紹介したいと思います!!
◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊
名前:A・Mさん

高校名:県立印旛明誠高等学校

入塾時期:高2の秋ごろから

合格大学・学部

北里大学 獣医学部・麻布大学 獣医学部・帝京科学大学 生命環境学部

☆武田塾に入る前の成績は?
高校2年生の夏頃までは他の予備校に通っていたが、毎日授業を受けるだけで、一番大切な復習や自力で解くということが疎かになり、なかなか成績が上がらなかった。

☆武田塾に入ったきっかけは?
自分のペースで進めることができ、個別指導なので、自分の分からないところを重点的に質問できるところが、積極的に質問することが苦手な私にあっているなと思ったのがきっかけ。

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
英語がなかなかできるようにならなかったけれど、塾長や先生方のアドバイスで音読を毎日するようにしたら、長文が読めるようになった。受験では英語で他の教科をカバーできるくらいになった。

☆(担当の)先生はどうでしたか?
分からないことを実際に自力で解けるようになるまで教えてくれた。精神面でもサポートしてくれたので、最後まで諦めずに取り組めた。

☆武田塾での思い出を教えて下さい!
英語、生物、数学が全くできなかったわたしに分かるまで丁寧に教えてくれたこと。私は気持ちの浮き沈みが激しかったのですが、最後までサポートしてくれたので、モチベーションを維持できました。

好きな参考書ランキングベスト3!
第1位速読英熟語
CDを聞いて毎日音読をすることが、とても効果的だった。
第2位数学基礎問題精講
→基礎問題を完璧にすれば、十分受験で闘えるレベルになると思った。
第3位生物リードライトノート
生物の基礎固めはこの1冊で十分だと思った。問題も重要だけど解答の解説を読んで、理解するのも同じくらい重要だと思った。

☆来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
試験が近づくにつれて不安になったり弱気になったりすることがあるかもしれないですが、最後まで諦めずに頑張ってください。

校舎長から・・・
高2の夏に近くの某大手映像授業の予備校から移ってきてくれたAさん。一時期気持ちが切れてしまった時もありましたが良く持ち直してくれました。「北里に行く、それ以外は浪人する」と強い気持ちを最後まで持ち続け、北総線(日本一運賃が高額と言われている路線)から定期を使わずに(学校が自転車通学だったので。)頑張って通ってくれました。本当に良かった、合格おめでとう!!

★無料受験相談実施中★
武田塾新鎌ヶ谷校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来の進路について個別で対応させて頂きます。
武田塾秘伝の勉強方法を知りたい方はこちらをクリック!
⇒受験相談を希望の方はこちらをクリック!

★武田塾 新鎌ヶ谷校 新鎌ヶ谷の予備校、塾、個別指導塾★
〒273-0107
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 Ciaoビル2階
東武・北総・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩3分
TEL:047-404-5541(日曜を除く13:30~21:00)
Mail:shinkamagaya@takeda