合格おめでとう!!合格体験記③

新鎌ヶ谷校・

こんにちは。大学受験の予備校・個別指導塾の武田塾新鎌ヶ谷校です。
受験生の皆さん、入試お疲れ様でした。
新鎌ヶ谷校から見事!逆転合格を勝ち取った生徒さんの一部を紹介したいと思います!!

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

生徒氏名⇒Y・Mくん

出身高校⇒千葉県立松戸六実高等学校

合格校東洋大学法学部、経営学部・亜細亜大学経済学部

入塾時期⇒3年の8月後半

受験を振り返って大事だと思ったこと
⇒きちんと分からないところを見つけて勉強していくこと。その方が頭がハッとなって普通に勉強するより効率よく覚えられるから。たまにテストではなく自分で一日で参考書を一周すること。

武田塾で良かったと思うこと
⇒自分のペースで勉強できるからここじゃないと短期間で受からなかったと思う。塾長の政経の授業がわかりやすかった。講師の先生も一緒の立場になって問題を解いてくれるところ。テストを実施してくれるところ。

おススメの参考書
・ネクステージ⇒長文を読むのに大切!
・政治経済の集中講義⇒だいたいの事を流れも合わせて分かりやすく覚えられる。
古文上達46⇒入試ではたまに同じ問題が出た!

来年受験する皆へメッセージ
⇒参考書のネクステと集中講義は必須!!                               受験会場が近ければ4日連続で受験いける!でも無理はしないように!
 
 Mくんが入塾したのは夏休みも後半になった頃、それまでどの科目も全く勉強していなかったのですが、12月のセンタープレで政経の偏差値が66!短い期間でよく上げてくれたと思います。塾が開いている日はほぼ最後まで自習をして頑張りました!
合格おめでとう!!

1456920334749
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 ★無料受験相談実施中★
武田塾新鎌ヶ谷校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来の進路について個別で対応させて頂きます。
⇒武田塾秘伝の勉強方法を知りたい方はこちらをクリック!
⇒受験相談を希望の方はこちらをクリック!

★武田塾 新鎌ヶ谷校 新鎌ヶ谷の予備校、個別指導塾★
〒273-0107
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 Ciaoビル2階
東武・北総・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩3分
TEL:047-404-5541(日曜を除く13:30~21:00)
Mail:shinkamagaya@takeda.tv