新鎌ヶ谷駅周辺の塾・予備校情報 /市進予備校 新鎌ヶ谷校

新鎌ヶ谷校・

こんにちは。大学受験の予備校・個別指導塾の武田塾 新鎌ヶ谷校です。新鎌ヶ谷駅を利用される方で予備校・塾選びに悩んでいる生徒さんは、数多くいらっしゃると思います。今日は新鎌ヶ谷駅周辺の予備校、塾を紹介したいと思います。

【市進予備校 新鎌ヶ谷駅校】

〇指導生徒⇒高校生
〇授業形式⇒映像講義
〇住所⇒鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷1-7-30 
〇電話⇒047-774-0270
公式サイト⇒http://www.ichishin.co.jp/kyoshitsu/tabid/485/pdid/H1842/Default.aspx

★市進予備校 新鎌ヶ谷校の主な特徴

(1)選べる教育システム
市進予備校では「集団授業」「個別指導」「映像授業」の中から、自分にあった「学び方」を選べます。さらに、それらを組み合わせることで効率よく学習できます。
※個別指導には1人の先生が生徒2人を指導する「個太郎塾」のほか、1人の先生が生徒1人を指導する「高校生専用個別指導」があります。

・一方通行な講義調の授業ではなく、先生と生徒がやりとりをする共演授業です。
・クラスのライバルとの競争心が学習意欲を高め、成績アップにつながります。

(2)徹底しためんどうみ体制の「学習サイクル」
市進予備校は授業だけでなく、授業の前後や家庭学習もふまえた学習サイクルを取り入れ、学習内容を着実に定着させていきます。
『授業の前のフォロータイム → 授業 → 授業後のフォロータイム → 家庭や自習室での学習』の学習サイクルによって学力の着実な定着を図ります。

(3)勉強がはかどる! 入試に差がつく!「完全担任制」
市進予備校は「完全担任制」。生徒一人ひとりに担当の先生が付き、日々の学習に関することから受験に関することまで、きめ細かにサポートします。
いつも見守っていてくれる先生だから学習の相談もしやすいし、アドバイスも的確。家庭学習の状況にも目を配ってくれます。だから、日々の学習に対する不安を抱え込むことなく、勉強にも集中できます。

(4)基礎学力を養う「科目別V検システム」
市進予備校では、基礎学力アップのためのオリジナル検定試験「V検システム」を導入。 単語や歴史用語、計算などはコツコツやらなければいけないとわかっていても、なかなか思うようには学習できないものです。「V検システム」は英語、古文単語、日本史、世界史、倫理、数学の全6種類。得点によって「○級」「○段」といったステージを獲得できるので、ゲーム感覚で学習できます。

(5)自分の“位置”を確認できる「各種実力試験」
市進予備校では、各学年のそれぞれ最適な時期に実力試験を実施。
これにより、自分の「現在の位置」を知ることができ、これからやるべきことに気づくことができます。志望校に向けての対策において大切なことは、常に自分の位置をきちんと把握しておくこと。市進予備校の試験は、キミたちのための有益なガイドです。
(6)学年ごとに年間を通した「受験情報」
市進予備校では、学習に関することだけでなく、各種イベントや説明会、情報誌等で受験情報も強力にサポート。年間を通し、学年ごとのジャストなタイミングで合格を勝ちとるために有効な情報を提供していきます。おろそかにできない定期試験対策から受験に向けての学習法、各大学の情報や受験に関する知識・対策等のさまざまな情報がモチベーションをアップさせ、受験に有利に働きます。

(7)聞きたいときに質問できる「双方向質問室」
市進予備校では、ウイングネットサポートセンターを利用した双方向質問システムを導入。校舎の端末からアクセスすれば、TV電話形式で聞きたい時にすぐ質問できます。パソコン画面上で問題を共有し、直接書き込みながらの指導だから、先生がその場にいるのと同じ感覚。わからない問題も納得がいくまで指導してもらえ、プリントアウトも可能。苦手科目の克服に抜群の効果を発揮するシステムです。
学習効果をさらに高める「自習室」

 ★市進予備校 新鎌ヶ谷駅校の評判

良い点
先生はいつも丁寧に教えてくれるので分かりやすい。
・数学や英語の先生も素晴らしいが、物理、化学などの教科を教えてくれる先生もすばらしい。
・とても厳しい先生もいるけど、自分のことを思ってくれているのが伝わってくるので頑張ろうと思える。
・自習室は個別ブースに分かれているのでとても集中できると思う。
・進路について相談に乗ってくれる先生が一人一人に担当についてくれるので、とても心強い。
・親からみると課題の量も適切なように見える。学校とのバランスが取れている。
・与えられた課題を着実にこなしていけば、ちゃんと成果がでるので、さらにやる気がでる。
・先生たちはユーモアのある人が多く授業も面白いと思う。
・市進をやめてから成績が下がったので、やはり効果があったのだなと思う。
・細かすぎるほどにカリキュラムがしっかりしていると思う。

良くなかった点

過去問のコピーをさせてもらえるのはうれしいが、コピー代が高いと思う
・食事のできるスペースがない
・自習席が少し狭いので息苦しく感じることがあるかも
・講師の移動などがあり、最後まで面倒を見てほしかった
・ある程度の学力がある状態から始めないとついて行くのが厳しいかも
・駅から近いのは良いが、物価が高く食費がかかる

以上、【市進予備校 新鎌ヶ谷駅校】さんの紹介でした。

 ★無料受験相談実施中★
武田塾新鎌ヶ谷校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来の進路について個別で対応させて頂きます。
⇒武田塾秘伝の勉強方法を知りたい方はこちらをクリック!
⇒受験相談を希望の方はこちらをクリック!

★武田塾 新鎌ヶ谷校 新鎌ヶ谷の予備校、個別指導塾★
〒273-0107
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 Ciaoビル2階
東武・北総・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩3分
TEL:047-404-5541(日曜を除く13:30~21:00)
Mail:shinkamagaya@takeda.tv