センター過去問vs日大レベルの過去問、基礎の確認に向いているのはどっち? クリア基準は何割??

新鎌ヶ谷校・

こんにちは。大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾 新鎌ヶ谷校です。

受験生にとっての後半戦、9月に突入しています。
ここでは受験相談で実際に聞かれる内容を紹介していきたいと思います。
今日のテーマは「センター過去問vs日大レベルの過去問、基礎の確認に向いているのはどっち? クリア基準は何割??」
まずは下の動画を見てみましょう!(武田塾チャンネルより)

 ポイント!!
①どちらの過去問でも7割~8割取れていれば基礎は出来ていると判断しても大丈夫!
②センター試験はほかの試験に比べて出題形式も特徴があり時間も厳しい、センター用の対策も必要なので、私立の過去問の方が基礎の確認には良い。センター=基礎と解釈しないほうがベター。
③基礎の確認とは別でセンター試験がどれくらい取れるかの確認は必要。

どちらも安定して取れるなら、より上のレベルの対策をして行きましょう!!

★無料受験相談実施中★
武田塾新鎌ヶ谷校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来の進路について個別で対応させて頂きます。
⇒武田塾秘伝の勉強方法を知りたい方はこちらをクリック!
⇒受験相談を希望の方はこちらをクリック!

★武田塾 新鎌ヶ谷校 新鎌ヶ谷の予備校、塾、個別指導塾★
〒273-0107
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 Ciaoビル2階
東武・北総・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩3分
TEL:047-404-5541(日曜を除く13:30~21:00)
Mail:shinkamagaya@takeda