【合格速報2020】全落ちから立教大学・学習院大学に逆転合格!

新宿校・

【合格速報2020】全落ちから立教大学・学習院大学に逆転合格!

 

こんにちは!武田塾新宿校です。

 

今年もはじまりました!!!

武田塾新宿校合格速報です📢

 

今回紹介するのは、見事逆転合格を掴んだ漆畑友一くんです!

 

漆畑くんは、1年目で武田塾新宿校を選んでくれました。
入塾の際に立てた目標がこちらでした。

・英語は8月までに日大レベル10月までにはMARCHレベル突破
・現代文は8月までに日大レベル、10月までにはMARCHレベル突破
・古文は7月までには日大レベル、9月までにはMARCHレベル突破
・日本史は6月に日大レベル、9月までにはMARCH、早慶突破

武田塾では段階突破テストを受けることで自分のレベルを測っています。

段階突破テストとは

段階突破テストは、日大・MARCH・早慶・地方国公立・東大・医学部の種類に分かれています。そのテストで8割以上取れれば、レベル校合格相応の学力があると判断されます

 

このような目標だったので、もちろん最初の学力は日大以下でした!

が、そこからの彼の頑張りは素晴らしかったです。

 

☆合格校☆

 

立教大学 経済学部

学習院大学 法学部

中央大学 経済学部

成蹊大学 法学部

 

 

line_oa_chat_200306_164746

 

武田塾に入る前の成績は?

 【入塾時期:2019年6月 当時の成績 偏差値50】

古文の日大レベルで最初はつまずいていました。そこで校舎長には、古文に使う時間を多く取ることをアドバイスされました。また、選択肢の吟味をしっかり行うこと。これで解決しない場合は古文上達45の解答を読み込むことをオススメされるなどの具体的なアドバイスを受けました。

校舎長が自らアドバイスをくれるので、入塾後も安心して勉強に励むことが出来ました。

 

 

武田塾に入ったキッカケは?

大手予備校だと絶対に間に合わないと確信していました。

そんな時武田塾を知って、僕のその時の境遇と似ている人が逆転合格していると知り、「ここなら僕も合格を狙えるかもしれない」と思えたからです。
残り1年もないのに、大手予備校で授業を受けて合間時間に自習をすると言う進め方では確実に間に合わなかったと思います。

合格してみてやっぱりあの時の選択は間違っていなかったんだなと実感しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初は思うようにいかず、不安でした。勉強は直ぐに結果がでるものではないと思っていたのでそれでも頑張れました。一時的に点数は上がっても安定して点数をとるためには定着しなければいけないので相応の時間はかかりました。

結果としては、センター英語なんかは2桁から192点まで上がりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

まじでスパルタでした。新宿校の中でも1番スパルタな先生だったので課題の量は異常でした(笑)ですが、講師の方のひっぱりがなければここまで成長していないと思います。感謝しています。

また、僕にはスパルタな講師の方があっているのでそれを知った上で講師を選んでくれたんだと思います。自分に合った先生と出会えたことも良かったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい

武田塾に入塾した日から勉強の記憶しかほぼない期間でした。毎日勉強勉強でしたが、合格のために頑張れましたし、不可能ではないとこの塾にはいって思えたので続けることができたんだと思います。

また、ランチパーティーなどのイベントもあったので息抜きになりました。勉強ばかりでしたが、浪人してよかったと思っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

 第一位 日本史表解演習書

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 第二位 日本史標準問題精講

「日本史標準問題...」の画像検索結果

 

 第三位 石川実況中継

出口汪現代文講義の実況中継 1 改訂版 [全集叢書]

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

塾は塾の名前では決まりません。武田塾はフランチャイズなので、もっぱらフランチャイジーと講師の能力・質の高さで決まります。僕は新宿校を選んで良かったと思っています。

あと、落ちても塾のせいではありません。すべて本人の責任です。頑張ってください!

 

 

 漆畑友一くん、合格おめでとう🎉

 

武田塾新宿校では2月から春の生徒応募を開始します。
限定60名まで、3月末に1度締め切りますのでぜひ無料受験相談にお越し下さい!

受験勉強につまずいている、志望校がさだまらない。。。
という方にも受験相談はおすすめです!

入塾しないでも完全無料で校舎長の野口からアドバイスを受けられます!!

武田塾の受験相談は1時間~1時間半お時間を頂いてます。

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)

・自分の今の状況を再確認できました。(高3)

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

受験相談のクオリティーには自信があります!!
受験の悩み、友達や先生にも言えないこと。。。など親身に聞いています。
1人でも多くの受験生を応援できたら、と思っています!!!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンから登録していただくか、お気軽に直接新宿校(03-5937-3788)にお電話ください!お待ちしています!!

S__68468739

無料受験相談

受付時間
【開校時間】
(月)~(土)09:00~22:00 / (日)10:00~18:00
※日曜日は自習ブースのみ開放

 

[電話受付時間](月)~(土) 13:00~21:30

最寄り駅
大江戸線 新宿西口駅 徒歩5分
丸ノ内線 西新宿駅 徒歩7分
JR 新宿駅 徒歩8分
TEL03-5937-3788
住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-3
フジビル18 4F

武田塾 新宿校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

 

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG