武田塾の料金は本当は高くなかった!?サービス・料金を徹底解説!

新宿校・

武田塾の料金は本当は高くなかった!?サービス・料金を徹底解説!

 

こんにちは!武田塾新宿校です。

 

塾選びの時期になりましたね。武田塾新宿校の受験相談は嬉しいことに、1週間先まで埋まっている状況です(;O;)♡今年も逆転合格者をこんなにも育てられると校舎長・講師はうずうずしております、、

 

そこで今回は、もっとたくさんの人に武田塾の良さを知ってもらい、失敗してしまう受験生を減らしたいと思い「武田塾のサービス・料金」を徹底解説しちゃいます!

 

情報が色々ある世の中なので、騙されないようにして下さい!!!

 

武田塾は今では賛同してくれている人が多いですが、

「料金が高い」

「授業しいないのに塾の必要性とは?」

「自学自習ぐらい自分でできる」

のように一部、このような意見をいただいています。

 

ですが、それはネットだけの情報に戸惑わされているだけなんです!あまり出されていませんが、ここで解説します!

 

 

武田塾の行っているサービスについて

武田塾の行っているサービスについて誤解が多いことがもったいない!

私は武田塾を知ったのは大学を卒業してからでしたが、武田塾の仕組をしり「武田塾に通っていれば、もっと上の大学に確実に行けただろう」と思わさせられました。できることならやり直したい、と本気で再度受験を考え直したくらいです。

 

その訳をお話いたします。

 

全生徒個別での受験相談・入塾説明

大手予備校では受験相談や入塾説明から集団で行うケースが多いです。

ですが、全国の武田塾で繁忙期であっても集団で説明会を致しません。

個別で1時間から1時間半のお時間をいただき、丁寧に対応させていただいております。

私はこれを知った時に、はじめの段階から生徒一人ひとりと向き合う塾なんだと感じました。

他塾では塾の説明や受験情報ぐらいしか教えてもらえませんが、武田塾の無料受験相談では模試の結果などを持参していただき「合格への道標」を一緒に考えます。志望校合格までを逆算して、ペースや勉強法の分析をさせていただき全受験生の相談役としてお話をします。
受験相談だけで合格をつかみ取った講師も新宿校にはいるくらいです。

 

山本先生

講師紹介6 ゼロからスタート!塾に通わず逆転合格 早稲田大学 山本先生

line_oa_chat_200306_153211

 

その後に、武田塾ならどうやって勉強を進めていくのか、具体的に勉強法を伝授させていただきます!
受験相談で勉強法の伝授までのサービスを行うんです。なので、経済的に余裕がない・塾に通えない受験生の応援もできるんです。

最後に武田塾の料金やサービスのお話をしますが、そこで選ぶか選ばないかは「あなた次第!」
押し売りやしつこい勧誘などは一切しておりません。

むしろ新宿校では一緒に塾選びまで相談役としてサポートさせていただいております。

また、受験相談は1回かぎりではないので年に2回くらい訪れる受験生もいます。毎日の宿題肌してあげられませんが、勉強していく上での方針や苦手分野の改善に利用している受験生が多いです。

こんな塾、武田塾くらいなのではないでしょうか。普通なら塾に通わなければサービスを受けることが出来ないと思います。が、全受験生に向き合い丁寧な受験相談になっております。

 

体験特訓(1週間)

武田塾新宿校では体験をしてから決めたいという受験生には、体験特訓をご用意しています。

予備校などでは授業を体験する事がほとんどではないでしょうか?授業の質は確かにピカイチだと思います。しかし、その上質な授業には注意が必要です。

授業型で成功する人には1つ決定的な共通点があるんです。

「授業後の自学自習が自ら進んで出来ている」

大手予備校だと1対100人なんて授業があるんです。その中で成功を掴むには、その環境の中でも勉強に積極的に取り組むことです。質問に行く、復習をする、あたりまえのようなことですが、それを受験日までの1年間継続して自分自身ですることはかなりハードルが高いことです。

上質な授業を受けて「自分にもわかった!わかりやすい」そこで終わってはダメなんです。その後、自ら「やってみること」「できるようになること」ここまでやらなければ結果には繋がりません。

 

武田授記新宿校の体験特訓では1時間半「単語の覚え方」から教えます。そして1週間分日単位で毎日の宿題を設定します。

1週間後に1時間確認テストを行ったあと、わからないところの解説や1週間どんなふうに勉強をしてきたか個別で今後の勉強リズムを話し合います。

この1週間は無料で自習室も利用することが出来ます。

体験特訓だけでも親御様からは、お子様が勉強を毎日するようになったと好評をいただいております。

このように、日頃の生活リズムから替えていき自学自習の習慣づけをしていきます。

 

 

武田塾が行うサービスとは?

「授業をしないで何をするんだ!」

なんてよく言われますが、授業は参考書の説明を1からしているようなもの。自分がわかるところまで解説を聞いていたら志望校合格までの知識を完璧にするには時間が足りないのが現実です。

 

皆さん、学校などで「授業、受けてるだけでなんか無駄だなぁ」と感じたことはありませんか?

周りのみんなと足並みをそろえた勉強では思うように成長しません。

そこで!!!

武田塾では集団授業を行いません。自学自習を中心に勉強を進めていきます。

 

「自学自習. . . 1人でできるかな. . . 。」と思ったそこのあなた!!

安心して下さい!武田塾には授業がない代わりに「特訓」というものがあります。

 

特訓では、その週ごとにすべきことや勉強の進め方参考書の使い方などを講師とマンツーマンで話し合っていき、一人でも安心して自学自習できるように管理・サポートします。

job_juku_koushi

では、武田塾が教える勉強法とはどんなものでしょうか???

 

 

武田塾の勉強法

自分で勉強するとき、ついつい色んな参考書に手を出してしまってはいませんか?

武田塾では、志望校別にルートがありそれに沿って1冊ずつ参考書を完璧にしていくことで効率的に穴なく勉強を進めていきます。

 

ルートとは???

志望校に合格するために今日何を勉強すればいいかわかりますか?武田塾では入塾時の生徒のレベルから志望校に合わせて完璧にしてほしい全ての参考書を決めます。これらの参考書を1冊ずつ完璧にすれば志望校合格を十分狙える学力が身につきます。入試日から残りの日数を逆算してどの参考書をどのタイミングでどれ位進めればよいかまとめたものがルートです!!!

 

 

武田塾ではこのルートに沿って宿題を出します。宿題ができているか、完璧になっているかを確認するために特訓では確認テストを行います。

これに合格しないと次の範囲に進めないためできるまでとことん繰り返し苦手分野をつくりません。

 

勉強の進め方においても、忘れにくくするための工夫があります。

「4日2日」の進め方です。これは、4日進めて2日復習をするというやり方です。やりっぱなしにならにように復習期間もきちんと2日とられています。

「これだとちょっと間に合わなそう. . . 。」という方のために

「2日1日」の進め方もあります。日勉強を進めて1日復習というやり方です。

どちらにせよ自分に合った方で勉強を進めていくのが良いですね!!

 

このように、武田塾ではその子の志望校によって学習内容をカスタムし、自分にあった学習ペースを見つけてもらいその子にあった講師をマッチングさせています。

 

 

自習室も完備していますので、こちらお御覧ください!

自習スペースに武田塾 新宿校の自習室をおすすめする9個の理由

 

質問対応あり

「勉強ペース管理だけで質問は対応してもらえない」

そんなわけありません。参考書でわからない点があったら特訓内でも解説してもらえますし、新宿校では週に2回質問対応時間が設定されていますのでそちらで対応しています。

ご安心下さい。

 

武田塾と大手予備校の料金比較

 

塾選びで気になる一番のポイントは料金ですよね。

ズバリ、武田塾と大手予備校の年間料金はほぼ同じです。

 

月謝はコースによって武田塾の方が高くなる場合がありますが、大手予備校では「夏期講習」「冬期講習」「直前期講習」など追い込み型の講習が必ずあります。そこで料金がかなり上がるんです。入塾時月謝はお手頃価格でも講習機関で料金は跳ね上がります。

しかし、武田塾は毎日自学自習を徹底し、合格までの道のりを逆算してすすめるので、詰め込み型の勉強は一切させません。詰め込み型はでついた学力は一時的なものです。

 

そして、月々は武田塾と比較すると安い大手予備校もありますが、1週間に1回の授業でその料金です。武田塾は毎日の管理をし、更に週1回確認テスト・個別指導がついています。

 

どちらのほうがお得でしょうか?

 

塾選びは重要です。しっかり塾を知った上で選択をしましょう。

 

 

最後に

武田塾新宿校の講師はベテラン講師30~40歳から大学生20代の講師など若い講師が多いです。そのメリットとして、最新の受験情報が体験者から聞けることや、実際に大学に通っている講師から話が聞けることで生徒のモチベーションが格段にあがります。

 

「勉強しなさい」

 

この言葉を親御様が言わなくて良くなるのが武田塾の特徴です。

高校生は思春期まっしぐら。

講師の方が若く親近感があることで、厳しいことを言ってもしっかり受け止め勉強に向かうようになり親御様から「勉強をするようになった」というお声を数々いただきました。

 

勉強のマネジメントはもちろん、何でも話せるお兄ちゃん・お姉ちゃんのように身近でサポートいたします。

 

 

【期間限定】サイバー特訓始めました!
自宅で指導が受けられます。来校しなくても毎日の勉強を管理&指導できます。質問対応も可
武田塾新宿校では限定60名まで、4月末に1度締め切りますのでぜひ無料受験相談にお越し下さい!

受験勉強につまずいている、志望校がさだまらない。。。
という方にも受験相談はおすすめです!

入塾しないでも完全無料で校舎長の野口からアドバイスを受けられます!!

武田塾の受験相談は1時間~1時間半お時間を頂いてます。

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)

・自分の今の状況を再確認できました。(高3)

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

受験相談のクオリティーには自信があります!!
受験の悩み、友達や先生にも言えないこと。。。など親身に聞いています。
1人でも多くの受験生を応援できたら、と思っています!!!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンから登録していただくか、お気軽に直接新宿校(03-5937-3788)にお電話ください!お待ちしています!!

S__68468739

無料受験相談

受付時間
【開校時間】
(月)~(土)09:00~22:00 / (日)10:00~18:00
※日曜日は自習ブースのみ開放

 

[電話受付時間](月)~(土) 13:00~21:30

最寄り駅
大江戸線 新宿西口駅 徒歩5分
丸ノ内線 西新宿駅 徒歩7分
JR 新宿駅 徒歩8分
TEL03-5937-3788
住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-3
フジビル18 4F

武田塾 新宿校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

 

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG