【浪人生必見!】武田塾が浪人生にオススメな理由。

志木校・

こんにちは、大学受験専門予備校 ”日本初!授業をしない”武田塾志木校”校舎長の石黒です(^^♪

さて、2020年の大学受験もほぼ全ての日程が終わったところでしょうか。

全国の受験生の皆さん、大変お疲れ様でした!

めでたく志望校に合格した生徒もいれば、今年思うように結果が伸びずにもう一年頑張ろうと“浪人”を決意した生徒も多くいることでしょう。

でも、勉強だけに専念する一年間を迎えるのって、不安でいっぱいになりますよね。

そこで今日は、浪人生へ向けての記事を書こうと思います!

武田塾は果たして、浪人生に向いているのか?

結論から言いましょう。

 

武田塾は、浪人生にもオススメの塾です!

 

それでは、その根拠を説明していきましょう!

 

そもそも、現役で上手く行かなかった理由は?

武田塾が浪人生に向いているかを考える前に、現役で上手く行かなかった理由を考えてみよう。

 

まず、自分の現役時代を振り返ってみてください。

 

受験勉強を始めてから、精一杯やりきることが出来ましたか?

 

おおむね、次の2パターンに分かれると思います。

 

①現役時代、イマイチ頑張ることが出来なかった。サボっちゃったときもあった。

②精一杯頑張ったつもり!でも、成績が満足に上がらなかった。

 

 

では、①②それぞれのパターンから、武田塾が浪人生にオススメな理由を見ていきましょう。

 

①現役時代いまいち頑張れなかった浪人生にオススメの理由

受験勉強は、長期戦。でも、ずーっと集中力を持続させるのは大変なこと。

現役を振り返って、「もっと頑張れたハズだな…」「サボっちゃった時期もあったな…」という人も少なくないでしょう。

それでも決意を新たにして、もう1年頑張る覚悟をしているかとは思います。

 

…でも、現役で貫徹出来なかったその意思を、果たして浪人して持続できる?

 

ちょっと嫌な言い方をしましたが、以下のような現実が事実としてあるのです。

浪人生は、時間がいっぱいあるから有利?それってホント…?

浪人生は現役生に比べて自由に使える時間がはるかに多いので、有利だと考える人も多いと思います。

でも、実際のところどうなんでしょう?

 

実は、ほとんどの浪人生は、成績を伸ばすどころか、現役時よりも成績を落としてしまうんです…。

 

「いやいや、俺はそんなことには絶対ならないぞ!」と思うかも知れません。

でも、浪人生がイチから自分で勉強の計画を立ててそれを実行していくことは、実は現役のそれよりよっぽど大変なのです。よっぽどの精神力が必要。

正直、現役で意思を貫けなかったのであれば、尚更難しいのが現実です。

 

「自学自習」のほかに生徒一人ひとりのメンタル面もサポート!

武田塾は、一日一日の自分自身の勉強=「自学自習」に対して管理、サポートをする塾です。

ちなみに、“授業”をする塾や予備校に行ったとしても、「自学自習」の計画、サポートはしてくれません。

また、授業をしない分、カウンセリング的な一面が大きい塾でもあります。

年齢の近い現役の大学生が、自学自習と一緒にメンタル面も一年間サポートし続けます。

モチベーションが下がってしまった時も、講師、校舎長、スタッフが親身に話を聴き、本番までサポートを続けていきます!

②現役時代頑張ったけど成績上がらなかった浪人生にオススメの理由

頑張ったのに成績が上がらなかったのはナゼ…?

現役時代、自分はこの上なく頑張った。

でも、成績が伴わなかった。

それはなぜ…?

 

「頭が悪いから」?「そもそも素質が無い。受験に向いていない」?

 

違います。

 

ほとんどの場合、勉強のやり方に問題があります。

サッカーが上手くなりたいのに、野球の練習をしても意味が無いですよね?

恐らく、そういう非効率な勉強を、知らず知らずのうちにどこかでしてしまっています。

 

“努力は裏切らない”なんてよく言いますが、不正確。

 

正しい努力でなければ、いくら努力を重ねたって成果は出ません。

 

本番まで毎週、正しい勉強方法を確認、修正し続けます!

でも、自分の勉強方法の何が問題だったか、わかりますか?

 

これ、実は自分で発見するのはすっごく難しいことなんです。

これも、“授業”メインの塾、予備校では教えてくれません。

①でも書いたとおり、武田塾は毎週の特訓で正しい勉強が出来ているかの軌道修正をし続けます。

勉強方法がズレてしまっても、それに気づくことは至難の業ですが、

武田塾のスタッフ、講師は正しい勉強方法を熟知しています。

これであなたの努力を“正しい努力”へと導いていきます。“正しい努力”は裏切らない!

個別の悩みは無料受験相談にて!

武田塾は浪人生にオススメの理由は、他にもいっぱいあります!

でも、書ききれないので一部だけ紹介しました。

また、百人いれば百通り、それぞれ色んな悩みを抱えていると思います。

個別の悩みは、無料受験相談にて聞きますので、まずは足を運んでみよう!

 

無料受験相談

 

=============================================

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
志木校無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
志木・新座・朝霞・ふじみ野・和光市・板橋の逆転合格専門塾・予備校・個別指導塾【武田塾志木校】
〒352-0001

埼玉県新座市東北2-31-7 新座コアビル3階

(東武東上線志木駅より、徒歩1分)
TEL:048-487-7997
Mail:shiki@takeda.tv

 

 

タグ:,