失敗しない受験科目の選び方を東大・慶應生が教えます!

渋谷校・

受験までまだまだ時間があると思っていませんか?

この時期の高校3年生に話を聞くとかなりの割合で

「もっと早く受験勉強を始めていれば、更に上の大学に行けたと思う!」

「部活で忙しいとか言っていたけど、実際勉強の時間はもっと早くから取れたと思う!」

 

と言う声を聞きます!

私は大学卒業してから教育業界1本でしたので、この声を何度聞いたか数え切れません。

 

実際に受験合格する先輩たちは、高3まで部活をやっていても、
受験科目を早めに決めて、効率よく勉強しています。

 

「もっと効率よく勉強しておけばよかった・・・」

「もっと早く勉強していれば志望校届いたのに・・・」

そんな後悔を皆さんにしてほしくありません。

 

効率良く、無駄もなく、受験合格をより確実なものにするためには

「どの科目を使って受験するべきか!?」

 

そうです!まずはどの科目を勉強するのかを決めなければいけません!

 

結局は”受験科目をどこまで突き詰めて勉強できるか”になります!

 

早慶、MARCHねらいなら、科目選択の方法を早めに理解しておくほうが断然有利です。

国公立大ねらいなら、センター試験二次試験のバランスも重要です。

「私はまだ、国公立大と私立大のどちらに進むか決められていません」という人も
どの時期までに国公立、私立を決めればよいか、科目選択をいつまでに決めればよいかという
計画があれば、安心して勉強に取り組めますよね

受験生のみなさんには、後悔してほしくない、絶対合格して欲しい。

その思いを込めて、
武田塾渋谷校では、『科目選択の選び方説明会』を開催することになりました!!

ライバルよりも早くスタートを決めて

受験を有利にする大チャンスですよ!!

現役で東大慶應に合格した現役大学生講師が皆さんのリアルな悩みを解決していきます!

 

同じような悩みを経験したことがある講師ですから

どのように科目を選択し、どう目標を作って勉強したのか

そして合格を勝ち取ったのかという経験談もさせていただきます!

 

 

受験のテクニックや、アドバイスも勿論致します!

 

【実施日程】

 2月17日(土)

①13:30~15:00

②15:30~17:00

③18:00~19:30

混雑を避けるために時間を分けております。

個別で深い相談にも対応したいと考えていますので事前に希望時間の予約をお願い致します。

予約は電話、HP経由で受け付けております。以下よりお願い致します。

TEL 03-3461-7700

メインは受験科目選定です他のお悩みも受け付けております。

英単語の暗記が苦手なので効率よい暗記法を教えてほしい」

「受験科目をどう絞ればいいか分からない」

「○○大学の受験をする為にどの参考書がお勧めなのか教えてほしい」

「やる気が上がらない。やる気が出るアドバイスをしてほしい」

「文理選択はどっちを選んだ方が自分に合うのか」

などなどお待ちしています。

 

「どんな先生が相談に乗ってくれるの!?」

気になる方はこちらからどうぞ!

渋谷校自慢の講師陣

【武田塾渋谷校】

京王井の頭線 渋谷駅徒歩1分

各線 渋谷駅徒歩3分

TEL 03-3461-7700 (月~土)

東京都渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビル4階